【intee公式】完全無料で就活のプロと"本気の自己分析"ができる!

自分の意志でキャリアを切り拓く就活支援サービス || 支援実績3万人突破🎉 ▷▷ 社会…

【intee公式】完全無料で就活のプロと"本気の自己分析"ができる!

自分の意志でキャリアを切り拓く就活支援サービス || 支援実績3万人突破🎉 ▷▷ 社会人メンターと面接対策・就活相談 ▷▷ あなたの価値観に合う企業に推薦 ▷▷ 就活ノウハウを浴びて就活力UP⤴︎ 会員登録👉👉 https://bit.ly/3PYrnIJ

マガジン

最近の記事

就活のあらゆる悩みを1日で解決できるオールインワン対面イベント「Meet Up」の魅力に迫る!

就活を進めていく中で、こういったお悩みはないでしょうか。 日に日に本格化していく中で、不安も募りますよね。 そんなお悩みを1日でまとめて解決してくれるのが、inteeが主催する対面就活イベント「Meet Up」です! 今回は本イベントの概要や魅力を徹底解説します! 対面就活イベント「Meet Up」とは?Meet Upはこれまで延べ1000人以上の就活生が参加した、inteeの大人気イベント。 2024年2月現在は関東エリア(渋谷)と関西エリア(新大阪)で対面開催して

    • 【24卒】inteeで何ができるの?登録後の流れは?体験談も!

      inteeは、就活生が自分の意志でキャリアを切り拓くために、社会人のプロメンターと共にキャリア設計やスキルアップができる完全無料の総合就活支援サービスです。 就活生は登録・利用共に完全無料。 人材系の幅広い事業を展開する株式会社Hajimariが運営しているサービスなので、安心して利用できます。 ■■■ inteeの目玉コンテンツ ■■■ 以下からは、各サービスの詳細やメリット・利用方法を解説します。 社会人メンター制度■社会人メンター制度とは 一人ひとりの就活の状

      • 就活軸を言語化できる「7つのフレーム」を使いこなそう!

        いつもinteeをご利用いただき、ありがとうございます! こちらの記事では、inteeが提唱する「7つのフレーム」の考え方やメリット、これらを使った就活軸の作り方を解説します! 「7つのフレーム」とは?inteeが独自に編み出した、「企業を分析するための考え方」です。 次の7項目から多角的に企業を分析し、「自分の将来像ややりたいこと(Will)が実現できるか?」「自分の価値観や理想とする環境に合っていて、がんばれそうな企業か?」を明確にできます。 「7つのフレーム」を

        • インターン後にやるべきこと3選!秋からの早期選考に備えよう!

          少しずつ秋が近づくに連れて、こんな不安を抱えている方もいるのではないでしょうか? 「サマーインターンにいくつか参加したけど、これでいいのかな…?」 「秋以降の就活、どう進めていこう…?」 「いつまでに何ができていれば順調なんだろう…?」 今回はそんな不安を払拭するために、サマーインターン後のやるべきことや、時期ごとの理想の状態をお伝えします! サマーインターン、「参加して満足」してない?サマーインターンはあくまで就活の通過点。「参加して満足」していては本末転倒です。

        就活のあらゆる悩みを1日で解決できるオールインワン対面イベント「Meet Up」の魅力に迫る!

        マガジン

        • intee体験談
          265本
        • intee卒業生note
          232本
        • inteeニュース
          2本
        • intee就活攻略note
          59本
        • inteeメンターブログ
          45本

        記事

          【23卒内定者が選ぶ】自己分析や面接に役立つ就活本3選!

          就活を進める上で、このようなお悩みはありませんか? ・自己分析が上手くいかない ・面接で簡潔に分かりやすく話せない ・キャリアプランが不明確 これらを解決する、あなたのお悩みにぴったりな本を3冊ご紹介します。 悩んでいるだけでは始まらない!ぜひ参考にしてみてください! お悩み➀自己分析が上手くいかない 就活にあたって、誰しも経験する悩みだと思います。 自分の得意なことは何か?自分がしたいことは何なのか? 非常に悩みますよね。 そんなあなたにおすすめなのは 『世界一

          【23卒内定者が選ぶ】自己分析や面接に役立つ就活本3選!

          【面接での回答例あり】自己分析で自分の「弱み」を見つける方法!

          就活を進める中で、次のような疑問をお持ちではないですか? ・自己分析をいまいち深堀りできていない ・やりたいことがない 就職活動は、自分の弱みと向き合って、大きく成長する時期でもあります。このようなお悩みをお持ちの方に向けて、「弱みを武器にした就活攻略方法」をお伝えします。 自己分析で自分の弱みを見つける意味は? なぜ私たち就活生が弱みに向き合う必要があるのでしょうか。 企業は「これまでどのように失敗や挫折を経験し、そこから得た学びを自分の成長につなげられるか」を見

          【面接での回答例あり】自己分析で自分の「弱み」を見つける方法!

          動画面接で内定に繋げるコツや撮影時の注意点を徹底解説!

          オンライン就活になり、増え始めてきた「動画面接」。 就活を進めていく中で、動画面接について次のような疑問をお持ちではないですか? ・経験が無く、動画面接がどのようなものか分からない ・経験はあるが通過したことがなく、ポイントが分からない そんな方に向けて、「動画面接」について解説します! ◆そもそも「動画面接」って? ◎動画面接とは 動画面接は通常の面接と異なります。自分一人で話し、録画した動画を提出するものです。 日時が決まっているオンライン面接と違い、自身の都合

          動画面接で内定に繋げるコツや撮影時の注意点を徹底解説!

          選考への影響は?オンライン就活のメリット・デメリットを徹底比較!

          まだまだ就活関連のイベントはオンラインが主流ですが、企業によっては「オンライン参加」か「対面参加」のどちらかを選択できる場合も増えてきています。 そこで、こちらのnoteではオンライン就活のメリット・デメリットを詳しく解説していきます。ポイントを押さえて、「オンライン」「対面」それぞれを賢く使い分けていきましょう! 時間を効率的に使いたいならオンライン! オンラインのメリットはなんと言っても、「時間を有効活用できる」点にあります。 対面のイベントであれば、1日多くても

          選考への影響は?オンライン就活のメリット・デメリットを徹底比較!

          サマーインターン全落ちでも大丈夫!秋から就活を挽回する3つのコツ

          学業やアルバイト、部活などで忙しかったり、選考に落ちてしまったりして、「サマーインターンに1つも行けなかった」という人もいるのではないでしょうか。 しかし、結果は結果です。就活はまだまだこれから挽回できます。 今回は「サマーインターンに行けなかった人がやるべきこと」についてお伝えしていきます! ①振り返りや自己分析に集中する選考に落ちてしまったからには、なにか理由があるはずです。過去の選考を振り返り、 ・何が問題だったのか ・どうすれば改善できるのか を考えましょう

          サマーインターン全落ちでも大丈夫!秋から就活を挽回する3つのコツ

          就活女子必見!内定に近づくための就活メイク/髪型のポイント3選!

          サマーインターン真っ只中、今は就活において身だしなみを整える大事な時期です。特に女性は、就活メイクが普段のメイクと印象が大きく変わるため、意識することが増えて不安ですよね。>_< 今回は面接で好印象なメイクを知り、自信を持ってインターンや本選考に進む準備をしていきましょう! ポイント① 色味に気をつけよう 「女性らしい色」「血色のいい色」を選ぶことで、健康的で綺麗な肌を見せることができます。しかし、ここで、「濃い」色味のものを使うのはNGです。 就活でメイクをするのは

          就活女子必見!内定に近づくための就活メイク/髪型のポイント3選!

          あなたは大丈夫?就活中につい使ってしまうNG敬語3選!

          就活を進めていいると、説明会での質問や面接など社会人の方とお話しする機会が多いですよね。 そんな中でこのようなお悩みはありませんか? ・正しい敬語が分からない ・自分の言葉遣いに自信がない 正しく敬語を使うことができれば、好印象につながります。 本選考が本格化する前に、この記事を読んで敬語マスターになりましょう! 敬語はこんな時に役立つ! 就活において、敬語を使う機会としては、次の場面が考えられます。 ・ES ・社会人の方とのメール連絡 ・説明会での質疑応答 ・面

          あなたは大丈夫?就活中につい使ってしまうNG敬語3選!

          就活サービス徹底比較!特徴を知って自分に合ったものを見つけよう!

          就活を進めていると、様々な支援サービスに出会いますよね。 しかし、それぞれの違いや、得られるメリットをあまり理解しないで利用している方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、サービスの種類ごとに「特徴」「どんな人におすすめか」を解説します! 1.自分で企業を探す「ナビ媒体型」就活生にとって一番馴染みが深いのが「ナビ媒体型」サービスでしょう。 ナビサイト上で様々な条件を指定して検索し、該当した企業にエントリーできます。 自分のペースで就活を進めたい方におすすめです

          就活サービス徹底比較!特徴を知って自分に合ったものを見つけよう!

          面接で落ちる3大理由!自分で振り返って対策する考え方も紹介!

          面接を受けていく中で避けては通れないものの一つに「お祈りメール」がありますよね。 お祈りメールは自分のことが否定された気になってしまって、精神的にも結構響くので、結構辛いものです(T . T) しかし、結果に一喜一憂していても前に進むことはできません! そこで、このnoteでは「なぜ面接で落ちてしまったか”自分で”振り返れるようになる」ための考え方・武器を授けます! ↑上記の考え方を頭に入れながら読み進めてください! Part1:面接についておさらい ↑個人のWi

          面接で落ちる3大理由!自分で振り返って対策する考え方も紹介!

          ロジカルシンキングとは?就活でのメリットや鍛え方も解説!

          皆さん、「ロジカルシンキング」って聞いたことありますか? 就活の面接や、ESで、「論理的に〜」や、「ロジカルに〜」と言った言葉を耳にした(もしくはこれからする)ことがあるかもしれません。 今回はそんな「ロジカル」の基本となる考え方、「ロジカルシンキング」について解説していきます! 1:「ロジカルシンキング」の定義筋道立った合理的な思考様式やその方法論のこと。 物事を体系的に整理し矛盾や飛躍のない筋道を立てる思考法を指す。 具体的には、 ・主張と根拠に筋が通っている ・

          ロジカルシンキングとは?就活でのメリットや鍛え方も解説!

          自己分析がうまくいかない人必見!就活生が陥りがちな落とし穴って?

          自己分析を一通りやってみたけれど、なんかもやもやする。 自信はあったのに、サマーインターンのESや面接がなかなか通らない。 そんなあなたは、「自己分析の落とし穴」にはまっているのかもしれません…! 1:自己分析=「強みや志望動機を出す作業」ではないそもそも、「自己分析」とはなんでしょうか? 改めて聞かれると、答えられない方も多いかと思います。 ◆自己分析とは? 「自分はどんな価値観を持っていて、将来どのような姿になっていきたいのか?」を考え、言語化すること 「そんな

          自己分析がうまくいかない人必見!就活生が陥りがちな落とし穴って?

          就活男子のオフィスカジュアル解説!ネクタイ・髪型とセットで紹介!

          サマーインターンの説明会や選考にあたって、困ることの一つに「オフィスカジュアル」がありますよね。 そんなお悩みをお持ちのあなたに向けて、「オフィスカジュアル」指定をされた時に、どんな服装・髪型が正解なのかを解説します! 【大解剖】「オフィスカジュアル」の服装は? 以下のポイントを注意してみましょう! 1:トップスは「襟付きの服」で 夏であれば「襟付きの服」を選びましょう。オックスフォード生地のシャツや、ポロシャツがおすすめです。 また、ジャケットを羽織るのであればイン

          就活男子のオフィスカジュアル解説!ネクタイ・髪型とセットで紹介!