見出し画像

はじめまして、INSTYLE GROUP(インスタイルグループ)です

はじめまして。
INSTYLE GROUP(インスタイルグループ)note編集部です。
この度、公式noteをはじめました。

「インスタイルグループ? なにそれ?」

という方がほとんどだと思いますので、まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。


INSTYLE GROUPは、多業種の企業で構成されたグループ。

経営コンサルティングのインスタイル株式会社を中心として、不動産・建築・アパレル・通信販売・投資・アミューズメント・芸能・出版・メディア運営・教育・IT・デザイン・広告など、様々な企業が集まっています。


文字だけで見ると、いまいちピンとこないと思うので、具体的にどんな企業が参加しているかと言うと、


レッドブル・エアレース 千葉大会を主催
AIR RACE JAPAN(エアレースジャパン)

画像1


「心地よい眠りでカラダもココロも満たされたい。お気に入りの部屋で幸せな朝を迎えたい!」そんなプライベートな時間を大切にする、すべての方へ向けたライフスタイルブランド
Priv. Spoons Club(プライベート・スプーンズ・クラブ

画像7


「定番の服」ではなく、絶え間ない変化を提案するユニセックスブランド
DIET BUTCHER(ダイエットブッチャー)

画像6


大人のマリンスタイルを提案するレディースブランド
LA MARINE FRANçAISE(マリンフランセーズ)

画像7


北欧家具・雑貨を中心としたライフスタイル専門店
ILLUMS(イルムス)

画像4


サブスクリプション制のフレンチレストラン
Provision(プロヴィジョン)

画像5


ワインと食のライフスタイルマガジン
WINE WHAT(ワインワット)

画像6


などなど…

例として、皆さんに馴染みのありそうな企業をご紹介しましたが、その他にもIT企業や不動産企業など、多様な業種の企業が参加しております。

2021年3月現在、インスタイルグループは30社以上、従業員数500人以上の大所帯となりました。
今後も、様々な企業が増えていく予定です。


INSTYLE GROUPは様々な業種の企業体という特性を生かし、業界それぞれのノウハウを掛け合わせ、事業を拡大してきました。

一見、「何してるのか分かんない、カオスなグループ」に見えますが、様々な業種・業態の企業が、お互いの持つ力を融合させることで、様々なことができるグループでもあります。



「この国の99%以上を占める中小企業やベンチャー企業のあり方に、寸毫でもプラスになれるとしたら、やはり中小企業・ベンチャーの集合体として、楽しく、幸せに働いている集団でありたい。

私は自分らしく、自由でいたいし、少なくとも周りの人間にもそうあって欲しい。」

そう考えるグループ代表の西村の周りに集まった、グループの社長や私達社員は、業種業態は違えど、自分らしく自由に、楽しく働ける仲間とともに充実した毎日を過ごしております。


一般的に「働く」というと、1日8時間、週に5日、ずっとパソコンとにらめっこをしているイメージですが、INSTYLE GROUPの働き方は少し違います。

仕事中、コーヒーを飲みながら仲間と談笑したり、月に一度は西村を含むメンバーが集まってレストランに行き、ゆっくりランチをとりながら話をする時間があったり、余白の時間がところどころにあります。

遊んでいるようにも見えますが、これも私達の「自由な働き方」です。

デスクに張り付いてパソコンに向かうことだけが仕事ではなく、そういった余白の時間から新しいアイデアが出たり、リフレッシュの時間を挟むことで問題解決の糸口が見つかることもあるからです。

このような働き方ができるのは、私達が自由に楽しく働けるように環境が整えられているおかげでもありますが、一番の要因は、自分らしく自由に人生を楽しむ西村のスタンスが、周りに影響を与えているからだと思います。


note編集部はこのアカウントを通して、自分らしく自由に働くINSTYLE GROUPのあり方、多種多様な企業が集まるINSTYLE GROUPだからこそ発信できる、様々な業界のトレンド情報や、役立つ情報などを発信し、INSTYLE GROUPらしい独特な空気感を、皆様にも一緒に味わっていただけるよう、さらに広くお伝えできればと思っております。

ここから発信される情報が、皆さんにとっても自分らしく、自由に人生を楽しむヒントになれば幸いです。


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
14
経営コンサルティング・不動産・アパレル・通信販売・投資・アミューズメント・出版・IT・デザイン・広告など、様々な企業が集まった企業グループです。 自分らしく自由に働くINSTYLE GROUPのあり方や、様々な業界のトレンド情報・役立つ情報などを発信していきます。