見出し画像

ビーツに染まる

昨日は、お米を買ってる農家さんのところで、たくさんの野菜を買った。

これ全部で、なんと600円!!

画像1

農家のおじいさんは、私をよく可愛がってくれて、写真一枚撮らせてくれたら、いいよということで、大サービスしてもらった(笑)。

おじちゃんは亀仙人的なエロスがあるのと、私は昔から「おじさんキラー」なのだ。農業にも興味があるし、専門知識を吸収するのが好きなので、色々聞いてると、大抵のおじさんからは好かれるのです。うふふ。

kに話したら、「美人は得だな(笑)」ってきて、さらにご機嫌。好循環でしかないね。

今日は旦那と娘が串カツ食べ放題に行ったので、私は家でのんびり。食べ放題なんて行ったら、減量どころじゃない。

昨日の野菜で、昨日大量に常備菜を仕込んでいたので、シメサバ切っただけ。

・キュウリのぬか漬け

・ビーツの酢漬け

・切り干し大根

・人参の葉と大根とシーチキンの和え物

・大根葉とじゃことビーツの葉の混ぜご飯(昨日の冷凍分)

・豚しゃぶとえのき茸

・キャベツ&かぼちゃ&サンチェ

炭酸水にビーツの液を入れたら、なかなかすごい色が出てた。ビーツ色がすごい。昨日、調理している時は、まな板と包丁が殺人現場みたいになったし、なかなか普段使わない色だから、盛り付けが難しかった。

マスクだワクチンだウイルスだと世間はうるさい。色々と根拠がないのに、「日本は勝つ」って戦時下みたいな雰囲気。

結局、何をしようが感染する時はする。ただ、わかるのは自分の免疫力を高めておくのが、一番大事。ちゃんと食べよう。ちゃんと運動して、寝よう。あとは、エッチも(→もうしばらく会えてないじゃないか!不健康!)。。。

しかしビーツの色。食べ終わった後も、ほら。台所で手でつまんだら、拇印したみたいになるしさ。

結局、この後サバもお代わりして、満腹だ。

画像2

食欲止まらない。

kにも「ビーツの色がすごい」と画像を送ったら、「サバ?めっちゃうまそう」。そっちかい。「ビーツ食べさせたいわ」って送ったら、「俺はサバが食べたい」。

ちょっと、ビーツにちょっとは触れようよ。というか、

「私は食べないの?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?