見出し画像

インスタ集客の鍵 ハッシュタグ

インスタといえば写真がメインなので撮り方や加工などに力を入れているアカウントをよく見ます。しかし、実はもうひとつ重要な要素があるのです。
それは…ハッシュタグ!!
ハッシュタグが集客につながる大きな鍵になります。
今回はハッシュタグについて解説していきます。

ハッシュタグの上限ってあるの?

ハッシュタグには1投稿につき30個のハッシュタグをつけることができます。
せっかく写真に工夫をしても見てもらわないともったいないです!
様々なワードのハッシュタグをつけて投稿することでより多くのユーザーから見てもらうことができる可能性が高まります。

どのようなハッシュタグをつければいいんだろう?

しかし、30個つけることはそう簡単ではありません。ただ適当にハッシュタグをつければいいわけでもないまた本業もあるため、選定するにも時間がかかります。
そこで少しだけアドバイスすると…
例えば
宮崎県にある飲食店で集客につなげたい店舗であれば
#宮崎 #miyazaki #宮崎グルメ  など
地名を入れたハッシュタグを入れると検索にひっかかりやすいです。地域名でのハッシュタグをつけることで趣味嗜好が合うかつ地域に訪れている(住んでいるユーザーの可能性がある)ユーザーに見てもらいやすくなります。

キャプチャ

実際の効果は…?

実際にハッシュタグを30個つけたことによって趣味嗜好の合うユーザーが増えさらに実際に集客につながった事例も出ております。

※以下はあくまでも例です。インスタは中長期戦略のSNSのためすぐに実来店よりもファンや来店候補につなげることがメインとなります

キャプチャ

それでもいろいろ不安…

「ハッシュタグの大切さはわかったけど30個決めるの難しい…」「いいね・フォローするとより集客につながるみたいだけど時間ない…」といったような方に必見なのがインスタタウン! 24時間365日サポートでハッシュタグの相談や投稿に関するお悩み相談ができます。詳しいご案内を希望の方は以下のURLよりお問い合わせください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?