見出し画像

【インスタグラムで稼ぐ】メディア出演のチャンスもあるCOREを調査!

スマートフォンの普及によりSNSや配信アプリを利用するユーザーがかなり増加しました。中でも顕著に利用者を増やしているサービスがインスタグラムです。

この人気絶頂のインスタグラムで人気なユーザーはインスタグラマー、インフルエンサーと呼ばれています。企業からの案件依頼を受けて、お金を稼いでいる人たちが存在しています。

企業から依頼を紹介してくれる会社というものは現在多く存在していますが、中でも今回は「CORE Influencer Marketing Platform」というサービスを調査していきます。

CORE Influencer Marketing Platformとは?

スクリーンショット 2020-01-10 13.21.38

公式サイトを見てみるとスタイリッシュなホームページとなっていて企業用サイトとインフルエンサー登録サイトの二つに誘導する形となっていました。

インフルエンサー登録したい場合はインフルエンサー向けのページを開きましょう。

CORE Influencer Marketing Platformのサービス概要

スクリーンショット 2020-01-10 13.22.01

Coreは「インフルエンサー」と「企業・メディア」を繋ぐ架け橋となるインフルエンサープラットフォームです。 

企業とインフルエンサーのマッチングはもちろん、登録インフルエンサーへの各SNSでの活動ノウハウの提供、インフルエンサー自身のイベント企画や商品販売のサポート、様々なメディア媒体とのマッチングまで可能としたサービスのようです。

他のマーケティング会社と違って、ノウハウの提供、商品販売のサポートまで行ってくれるのはかなり親切なサービスだと思います。

スクリーンショット 2020-01-10 16.15.42

ホームページには取引先企業も掲載されており、「LINE」「Rakute Live」「SHOWROOM」といった最先端の大手IT企業と取引していることが伺え、信頼度が高いと感じます。

COREをインフルエンサーが使うメリット

ユーザーへのメリットとして以下のような内容が公式サイトに掲載されていました。

企業案件の紹介

スクリーンショット 2020-01-10 16.36.48

COREでは、インフルエンサー登録すると、インフルエンサーページが作成されます。 インフルエンサー皆様の特性にあった多種多様な業界の企業案件をご用意致します。Instagram等に商品レビューを投稿するだけの単独案件だったり、一定期間、企業のイメージモデルになるアンバサダー案件をご紹介する事ができます。

各SNSでの活動ノウハウをレクチャー

スクリーンショット 2020-01-10 16.37.28

各SNSはそれぞれ特性があります。その特性を十分理解した上で情報を発信することで、今まで以上の影響力をもたらす事ができます。COREでは、インフルエンサーの皆様が活躍できるよう、各SNSでの活動ノウハウの提供・完全レクチャーを行い、サポートを行って参ります

メディア・イベント出演

スクリーンショット 2020-01-10 16.38.13

COREにインフルエンサー登録すると、他媒体のメディアへのご案内が可能です。テレビ番組や雑誌等の様々なメディア媒体に出演したり、自らがプロモーションする商品の広告になる事も出来ます。

イベント参加やオフ会の開催、グッズ販売

スクリーンショット 2020-01-10 16.39.04

COREにインフルエンサー登録すると、TSC(東京ストリートコレクション)をはじめ、多くのインフルエンサーイベントに参加する事が可能になります。また、ある程度ファンがつくと、オフ会などご自身でプロデュースしたイベントも開催する事が可能です。合わせて、ご自身のグッズ販売も制作からサポート致します!

ライブ配信アプリイベント

スクリーンショット 2020-01-10 16.39.49

COREでは、LINE LIVEをはじめ、17 Liveなど主要ライブ配信アプリ会社と提携をしています。そのためCOREにインフルエンサー登録すると、個人のライブ配信だけでなく、各ライブ配信会社主催のイベントに参加する事も可能です。様々な業界の企業様とCOREのタイアップライブ配信イベントも随時開催しています。

Coreの登録方法

スクリーンショット 2020-01-10 16.41.14

では実際にCoreで仕事を受けてみたいというインスタグラマーの方はどのようにして始めればいいか解説します。他のサイトと違って登録の条件が記載されていなかったので審査されてみないとわからないようになっています。

スクリーンショット 2020-01-10 16.49.01

まずはお問い合わせフォームにアクセスしましょう。インフルエンサー登録用ページの下部にあります。※のついている項目は必須項目なので必ず入力するのを忘れないようにしましょう。

入力項目一覧
*メールアドレス(非公開)
*本名(非公開)
インフルエンサーとしての名前(こちらが空白だった場合、インフルエンサーページには本名が記載されます)
*生年月日(非公開)
*性別
*住所(非公開)
*お電話番号(非公開)
*LINE ID(非公開)
Facebook
Twitter
Instagram
youtube
17Live
DokiDokiLIVE
Tik Tok
BIGO LIVE
その他のサイトで活動する場合、こちらにサイト名とご自身のIDやURLをわかりやすく記載して下さい。
*クライアントにアピールする自己紹介文
自分の属性タグ
自分が発信していく内容を3つ。例:音楽、料理、ビジネスなど
*タグを記入
*インフルエンサーとしての夢
ご紹介者がいる場合その方のお名前
ご質問やお問合せ
※インフルエンサーページに記載されますのでNGな方はご質問やお問合せ欄にお書きください。
※プロダクションに所属している方はマネージャー様にご登録していただいてください 。
*スパムメール防止のため、こちらのチェックボックスにチェックを入れてから送信してください。

入力が完了すれば応募が完了しますので、Coreからの連絡を待ちましょう。審査が通り登録が完了しましたらあとは案件を受ければ立派なインスタグラマーの仲間入りと言えるでしょう。

運営会社は株式会社CORE

画像11

COREを運用している会社を調べてみると「株式会社CORE」という会社のようです。しっかり住所は記載されていましたが、連絡先などが乗っておらず少し信憑性に欠けるものとなっていました。

口コミを調べてみてもヒットしなかったのですが、インフルエンサーページにインスタグラマーがしっかり紹介されていたので運用自体はしっかり行っている印象です。

会社概要
サイト名 CORE
運営会社 株式会社CORE
代表 佐藤 祐太
所在地 〒150-6018 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー18F

まとめ

画像12

COREを紹介してきましたが、実際のところ審査基準など不透明な部分があるので登録してみないとわからないような内容が多かったです。他のインフルエンサー事業を行っている会社と異なりノウハウや販売サポートなどを行っているのは特徴的でした。

この記事を読んでCOREに登録してみたいと感じた方は是非登録してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?