見出し画像

【2022/09/20(火)】旅のトラブル

(担当:システムエンジニア)

週末の出来事についてお話します。
私は3連休で大阪旅行に行ってきました。
台風が来るのは知っていましたが、まあ大丈夫という気持ちでキャンセルしませんでした。

関東では雨が降ったと聞きましたが、大阪ではお天気雨くらいで3日間ほとんど雨は降らず台風を感じずに過ごすことができました。
しかし、2日目の夕方に帰る日の新幹線が午前中で運休になることを知り、自分も対象だったので急いでみどりの窓口に行くと長蛇の列で1時間半ほど並びました。
並んでいるときに指定席は朝の6時台しか空きがないと聞こえてきて、なぜこんな時に旅行に来てしまったんだ、、と思いました。

ですが、自分の順番の前に情報が変わって16時くらいまで運転することになり、無事昼過ぎくらいの指定席を予約することができました。
帰りは早めに新幹線乗り場に向かうと、また自分の乗る新幹線が減便で運休になっており、またか、、
という気持ちになりましたが、幸い乗る予定だった1時間後に空きがあり、無事に帰ることができました。

このようなトラブルに遭うのは初めてだったので、いい勉強になったなと思っています。
次回旅行に行くときは気を付けたいと思います。