見出し画像

高校生参加者の声 BEAU LABO 2期 観光まちづくりラボ 宮本美優

BEAU LABO の最初は緊張しながら自己紹介をしていましたが、今では企画の内容も決めることができて、みんなとの仲も深まってきています!オンラインだけで企画を進めるのはなかなか難しいのではと思っていましたが、slackを使った自己紹介やミーティング以外の時間でも連絡を取ることができるので、全然大丈夫でした。

ミーティングは、毎回どう観光の魅力を伝えるかを試行錯誤しあいあって、真剣にお互いの話を聞くので、とても濃いものになっています!小人数でのラボ活動なので、全員で考えて全員の意見が聞けるの嬉しいです。みんなとは実際には会ったことないので、早く会ってみたいです。今は中間報告に向けて自分たちの企画の整理と発表に向けての準備をしています。自分たちで考えた記事を新聞に載せてもらうのが楽しみです。自分たちで協力して情報を集め、どう課題を解決していくかを考えるのが、私自身とてもいい刺激になっています。


BEAU LABO 2期 観光まちづくりラボ所属
宮本 美優さん
立命館宇治高等学校 2年生(当時)

あなたもBEAUのパートナーとして、地域の教育格差や日本の教育の未来に一緒に取り組んでいきませんか?