見出し画像

【2022年3月】韓国キャラクター「スタジオハヌル」実績まとめ

合同会社インクルーの西口です。韓国キャラクターブランド「スタジオハヌル」の展開を行なっています。

3月は、ブランド1周年を記念して、大阪にてポップアップを初開催し、オフラインイベントでの展開方法や新規ファン獲得につながった月でした。

■ 自社IPブランド「スタジオハヌル(Studio Haneul)」展開状況

画像1


自社ブランド「スタジオハヌル」の展開
版権元:合同会社インクルー
著作権表示:©︎Studio Haneul

●マーケティング
・Instagram
10,126フォロワー(先月比:+30)

スクリーンショット 2022-04-07 16.15.07

・LINE公式アカウント
友だち:2430人(先月比 +110)

スクリーンショット 2022-04-07 16.15.57

●新商品

・デコシール[ポポ]

画像4

●ライセンス商品

オンラインクレーンゲーム「トレバ」にてゆらゆらグラスを展開致しました。

●オンラインショップ
・レビュー数
292(先月比 +80)

大阪ポップアップ開催しました!

告知用イラスト

ブランド1周年記念イベントとして、大阪あべのキューズモールにてポップアップを初開催致しました。

開催概要、イベント結果については下記noteにまとめています↓

渋谷ポップアップも開催中!

3月末からはSHIBUYA109渋谷店でもポップアップを開催しています。

新規ライセンシー様とのご契約状況

業界最大級のケーキ総合通販サイト「Cake.jp」様と契約させて頂きました。

見た目が可愛くて、味も美味しい、そして韓国を感じられるスイーツを展開予定です!ぜひお楽しみに✨

お取扱い店舗様

兵庫県の「CAFE PUNGYON」様に引き続き、高知県の「MODISCH」様、宮城県の「Calmbiyori」様でのお取扱いが決定致しました。

クラファン挑戦します!

画像6

ブランド1周年記念イベントの集大成として、パム&タルトのぬいぐるみ商品化を目指したクラウドファンディングを実施します!

▷プロジェクトページはこちら

●開催日時
4/10(日) 20:00〜4/30(土)0:00

ぜひ応援よろしくお願いします!

■ 3月まとめと4月目標

3月は初開催のポップアップイベントが無事に成功し、大阪を中心に新規ファンを獲得できた月でした。やはりオフラインに強い(ハヌルを見たことない、知らない人でも買う)キャラクターブランドということが実証されたので、今後もオフラインイベントをさらに増やしたいです。

また4月に実施予定の渋谷ポップアップ、クラファンの準備を進めています。

4月は、前半:渋谷ポップアップ、後半:クラファンという1ヶ月になりそうです。どちらも成功するよう準備を進めます!

【お問合せ】
j_nishiguchi@inclue-llc.jp
またはスタジオハヌルInstagramのDM・TwitterのDMまで
お気軽にご連絡ください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?