見出し画像

【2022年4月】韓国キャラクターブランド「スタジオハヌル」実績まとめ

合同会社インクルーの西口です。韓国キャラクターブランド「スタジオハヌル」の展開を行なっています。

4月は、SHIBUYA109渋谷店でのポップアップ、ぬいぐるみ化クラウドファンディングと大きなイベントが続いた月でしたが、どちらもしっかり成功させることができました!


■ 韓国キャラクターブランド「スタジオハヌル(Studio Haneul)」展開状況

画像1

韓国キャラクターブランド「スタジオハヌル」の展開
版権元:合同会社インクルー
著作権表示:©︎Studio Haneul

●マーケティング
・Instagram
10,331フォロワー(先月比:+205)

スクリーンショット 2022-05-01 16.07.22

・LINE公式アカウント
友だち:2475人(先月比 +45)

スクリーンショット 2022-05-01 16.13.24


●ライセンス商品

オンラインクレーンゲーム「トレバ」にてゆらゆらグラスの再販が決定しました!4月26日(火)15:00より、順次稼働スタートしています。

「パムとタルトぬいぐるみ化プロジェクト」を応援するキャンペーンとして企画して頂きました✨


●Likeme♡カード新規入会キャンペーン(企業様コラボ)

画像4

クレディセゾンが発行するクレジットカード「Likeme♡カード」とのコラボ企画を実施しています。【PR】

SHIBUYA109ポップアップ開催

SHIBUYA109修正2

大阪あべのキューズモールに引き続き、ブランド1周年記念ポップアップをSHIBUYA109渋谷店でも開催いたしました!

クラウドファンディング

画像5

ぬいぐるみとコレクトブックのクラウドファンディングに挑戦していました🧸❤️‍🔥

全部で70名ほどのクルムの皆さんに応援いただき、無事にプロジェクト成功することができました!応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました✨

お取扱い店舗様

京都最大級のアジアグッズ専門店「ラオックス河原町OPA店」様でのお取扱いが開始しました✨

5月はデザフェスに出展します!

5月に東京ビッグサイトで開催されるデザフェスに出展予定です。
デザフェスは2回目なので、前回よりも余裕を持って準備を進めることができています。

自分で書いた記事を参考にしつつ準備を進めます!デザフェス先行販売商品も用意する予定なので発表をお楽しみに✨

■ 4月まとめと5月目標

4月は渋谷ポップアップ、クラファンと大きなイベントが続いた1ヶ月でした。渋谷でのポップアップは大阪以上に良い実績を出すことができ、クラファンも無事に成功できたので一安心です。

クラファンについては色々と反省点や改善点があり、別のnoteで振り返ろうと思っています。今後クラファンに挑戦したい方の参考になれば嬉しいです!

5月は、クラファン発送とデザフェス出店を優先させつつ、オンラインショップの再オープン、7月に予定しているポップアップの準備など色々と同時並行させる1ヶ月になりそうです。

Instagram運用についても見直す点がいくつかあるので、さらにクルム(スタジオハヌルのファンネーム)の皆さんに元気と癒しをお届けできるように改善を図りたいと思います。

【お問合せ】
j_nishiguchi@inclue-llc.jp
またはスタジオハヌルInstagramのDM・TwitterのDMまで
お気軽にご連絡ください!






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?