見出し画像

<3/6更新:現在の募集まとめ>編集者、ライター、アシスタント、校閲、メディアディレクター、広報、採用担当を募集しています!

inquireでは、おかげさまで案件や問い合わせも増えてきており、さらなる事業の成長や編集の可能性の追求のために、共に働く仲間を募集しています。

様々な職種での募集を公開していますが、全ての職種に共通してinquireが目指す世界に共感してくださる方と共に働きたいと考えています。inquireについては記事末尾でご紹介していますので、ぜひご覧ください!

本記事では、現在募集中の職種を一覧としてまとめてみました。一人でも多くの方のご応募、お待ちしております!

■現在募集中の職種一覧
・編集者、ライター
・編集アシスタント
・校正、校閲担当
・メディアディレクター
・広報
・採用担当
※それぞれの職種の詳細は、それぞれの記事をご覧ください。


■編集者・ライター

BtoB領域のライターについては、こちらの記事もご覧ください。

■編集アシスタント

編集やライティングの経験はないけど、これから編集者やライターに本気でなりたい方、編集者をサポートしながらスキルを身につけたい方はぜひご覧ください。

■校正、校閲担当

■メディアディレクター

■広報担当

編集やライターの価値を広く社会に発信していく広報担当も募集しています!

■採用担当

主に採用関連業務を担ってくださる方を求めています。これまでの採用フローを踏襲するだけではなく、「編集者やライターの採用」の新しい仕組みを一緒に創っていける方を募集しました。


----------------------

inquireについて

代表のモリジュンヤが2015年に創業した inquireでは、編集の可能性を追求するために、「編集」と「デザイン思考」をかけ合わせた「編集デザイン」という視点で下記の事業をおこなっています。

▼メディア運営/コミュニティ運営
・より良い可能性を探る未来のリソースライブラリ『UNLEASH』の運営
ビジネスやテクノロジー、デザインなどの情報を日々発信しています。

・ライティングを学び合うコミュニティ『sentence』の運営
ライティングや編集に興味がある人たちのコミュニティ運営、情報発信を行っています。

▼クライアント事業・企業のオウンドメディアの運営や立ち上げ支援

・社会を前進させるような新領域に取り組んでいる会社
・魅力的な組織や事業を展開している会社

に対して、社会の向かう先をともに考え、魅力を人に伝える手助けをする編集パートナーとして関わっています。「FastGrow」「XD」といったメディアがその代表例です。

・若手経営人材を支援するビジネスメディアFastGrow

・カスタマーエクスペリエンスに特化したメディア XD(クロスディー)

クライアント企業に対しては、以下のような関わり方をしています。

・インナーコミュニケーションや社内報のコンテンツづくり
・トレンドリサーチ・ユーザーインタビュー
・新規事業に関する情報発信・研究開発

最近の仕事についてはこちらもぜひご覧ください。

■働く環境
▼メンバーの成長機会創出
メンバー同士のフィードバックや振り返りの機会など、相互理解や成長の機会を積極的に設けています。メンバーの成長を支援する勉強会などを積極的に行っています。過去には、「情報収集を効率よく行う方法」「カスタマージャーニーマップ」「フォトディレクション」「ビジネスメディアの育て方」などをテーマにメンバーそれぞれの学びを共有し、高め合う場を開催しました。

▼多様な働き方
コアメンバー・ライター含めて全員が原則リモートワーク。フリーランス以外にも複業としてかかわるメンバーも多く、会社全体で多様な働き方を実現しています。

現在は東京のほか、名古屋、北海道、海外などを拠点に活動するメンバーが参画。オンラインでのコミュニケーションが増えてきました。そんな中でも、直接会ってお互いを知ることで、組織としてより成果を上げられるのではと考え、コアメンバーが一堂に会する定期的な「オフサイトミーティング」を実施し始めました。

inquireでは、このほか、様々なメンバーがより働きやすくなるような取り組みを進めながらも、さらなる事業の成長や編集の可能性の追求を目指しています。

inquireの考え方に共感し、共に働きたいと思ってくださる方のご応募をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?