看護師国家試験までに見つけて欲しいルーティン

こんにちは


ちょっと間が空いてしまいました。

その間に東京オリンピックが延期になったり、志村けんさんがお亡くなりになったり、コロナ患者が増えたりと、世間は荒れに荒れていますね、、

この状況での新生活のスタートは不安だとは思いますが、体調第一にやっていきましょう。



今回はルーティンのお話をします。

このルーティンは元々助手をしていた頃にしていたものです。それが結果的に国試につながったと。


はい、まず国家試験は朝早いですね。また、試験会場が県外の方は慣れないホテルのベッドで充分に休めない方もいるはずです。


しかし、そんな事関係なく試験は一日中行われます。2時間40分×2は何回受けても辛いですよね。

なので、4月から2月の国家試験までに

「睡眠前のルーティン」を作りましょう


もし通院していらっしゃる方は先生とご相談下さいね!僕のやり方は完全素人目線なので(笑)


僕のルーティンはYouTubeで

・焚き火のBGMを流す

・ラジオを流す

ということをしていました。

YouTubeのいいところは、いつでも好きな動画を選べることですね。ラジオだと時間指定があるのが僕には合いませんでした。


また、目を閉じて部屋を暗くし、その上で目元にタオルや自分の腕を乗せてました。なんか妙な安心感があって、そのうちルーティンになってました。


話してみると「は?そんなこと?」って感じなのですが、合う合わないは人それぞれですからね!(笑)

アロマを炊くとか、眠りやすい枕を買うとか、眠りにつくためのグッズも最近沢山あるので、ぜひ自分に合うものを探してみて下さいね



僕はとりあえずお金貯めて、オーダーメイドの枕を作ろうかと思います(約3万)


それでは明日からいよいよ看護師としての生活がスタート。逝ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?