見出し画像

【祝】900記事突破記念! 今までの記事のPV数トップ10を発表します!

 2023年8月11日(金)。9時34分。山の日。休みの日。

 こんにちは。井上和音です。

 900記事はとうに突破していたのですが、なかなか毎度のランキング記事を書くのを躊躇ためらっていました。時間も掛かるからね。

 例えば、駅近くの駐車場を借りることを決意したとか、現実世界では固定費をばんばんと使うようになりました。お金を使って出来るだけ楽に生きたいとか考え始めるようになりました。自分の価値観なども次々と変わっていく中で「毎日毎日文字だけのブログみたいなものを書いて、何か得る物はあっただろうか。もうやめようかな」とか思うこともほぼ毎日あります。お金を使って本当に自分がしたいことをするようになったら、このブログもあっさりと終了してしまうだろうと思っています。

 そんな感じであっさりと終了しかねない、作者の気分次第で生殺与奪の権利が奪われている当ブログですが、なんとか900記事まで到達することが出来ました。毎日書いていればそのうち到達する記録なんだろうなと思います。しかしながら、900記事以上を達成したことを客観的に見るならば──例えば、他人の障害者様が自分のエッセイを毎日書いていてそれが900記事を超えていたと知ったならば──、その作者さんはすごいとは思います。ただ、その時間があれば何か有益な別のことが出来たのではないかとも思います。

 ただ、自分の道は自分しか進めないのも事実なのかなと思います。

 ランキングに参りましょうか。後から900記事が超えたことを【祝】ノートでも上げておこうと思います。

 では、いきましょう。

 ※【歌評】が下書きに戻っているので画面上に出てくる記事数と、実際に書いた記事数が異なっています。

☆☆☆

 「900記事もあるけど、一体どの記事がよく読まれているのか」を900記事突破の節目として、PV数(読まれた数、またはアクセス数)でトップ10をまとめてみようと思います。今しかできないことなので。

 ちなみに800記事目のランキングのリンクは以下になります。
 「【祝】800記事突破記念! 今までの記事のPV数トップ10を発表します!」
(2023/5/5(金))

 
「タイトル」(公表日)(曜日)(何記事目か)(PV数(2023/08/11/09時45分現在))(800記事目と比較してのPV数の上昇幅)(800記事目と比較してのランキングの上下(↑↓で示していきます))(リンク)で発表していこうと思います。

 では、発表します。

1位「【受験:論考】来年度に大学受験を控えている受験生よ、『大学への数学』をとにかく毎号買いなさい。英語は……」(2022/3/23)(水)(170記事目)(5695PV)(+23PV)(-)

2位「コンサータを健常者は絶対に飲むな」(2021/12/24)(金)(58記事目)(3786PV)(+112PV)(-)

3位「まずWi-Fi切断・機器の乗っ取りが起こります。」(2021/7/9)(金)(1記事目)(3616PV)(+186PV)(-)

4位「統合失調症の目的は自殺に追い込むことです」(2021/7/9)(金)(2記事目)(3515PV)(+229PV)(-)

5位「統合失調症初期には集団ストーカーが起こります」(2021/7/9)(金)(3記事目)(3365PV)(+242PV)(-)

6位「統合失調症の本当の怖いところは終わらないこと」(2021/7/9)(金)(5記事目)(2198PV)(+126PV)(-)

7位「続きはまたムカついた時に」(2021/7/9)(金)(4記事目)(2150PV)(+125PV)(-)

8位「公務員試験に11回連続面接で落ちている(多分、大事にしているものを見透かされたのでしょう)」(2021/8/18)(水)(28記事目)(1825PV)(new!)(↑)

9位「統合失調症(本物、当事者)を治す方法(条件付きですがあります)」(2021/7/10)(土)(8記事目)(1816PV)(+107PV)(-)

10位「昨日はすみませんでした」(2021/7/10)(土)(7記事目)(1789PV)(+195PV)(-)

☆☆☆

 でした。

 「【ウクライナ情勢:考証】なぜロシア軍はキエフに進軍しないのか?」(1769PV)の記事が遂にPV数BEST10から陥落しました。もっと「統合失調症(本物)になると、起こること。(雑記ブログ)(とうおこ)」が有名だったら、もっと早く陥落していたのかなと思っています。

 代わりに「公務員試験に11回連続面接で落ちている(多分、大事にしているものを見透かされたのでしょう)」がランクインしました。「障害者 公務員試験」とか検索を掛けたら出てくるのでしょうか。何も分かりませんが、SEOとかに勝手に引っかかってくれたのだと思います。

 2022年度の記事は、不動の首位「【受験:論考】来年度に大学受験を控えている受験生よ、『大学への数学』をとにかく毎号買いなさい。英語は……」だけですね。2023年度は一度もありません。無理して続けていく意味ってあるのかな……と心配になります。続ける意味はないのかもしれません。全体的なPV数偏移も、伸びは鈍化しています。私がバスるようなことは無さそうです。

 お付き合いいただきありがとうございました。次は「【祝】1000記事突破記念! 今までの記事のPV数トップ10を発表します!」で会いましょう。1000記事突破した際には note で読まれている記事ランキングも創ろうかなと画策しています。500記事突破記念のときと同じですね。他に追加で出来るお祝いイベントも思い付かないので、多分、1000記事突破したときには500記事突破記念と同じようになるでしょう。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。