見出し画像

今日は本当に危なかった。

 統合失調症の怖さを改めて知った。

 休日で、何でもできたはずだった、水曜日。何もできなかった。

 ものすごいだるさと、眠気と、立ってられない立ちくらみ。食事だけはなんとかとれたが、食事以外は全て寝ていた。

 コンサータを飲み忘れたか、飲んでももう効果が無くなってきているか。

 眠りながら思い出していたのは、京大病院西病棟に入院していたときのことだった。スマホも持っていなかったし、パソコンも持っていなかった。《《自分がこの世にいると証明できるものは、当時ツイッターかカクヨムくらいしかなく、》》自分はこの世から追放されたのではないかと思っていた。

 ブログを書けることだけでも感謝しよう。
 いつ死ぬかは分からないと本気で思ったし、いつ仕事中に倒れるかも分からないと本気で思った。

 夕方になり暑くなってきたからだろうか。京大病院西病棟のあの夏の日々を思い出していた。

 書けるだけでもありがたいから、勝手に自分を拘束してた1000文字ルールもやめようと思う。

 基本的には長く書きたいが、それよりも続けることのほうが大事だ。

 本当に今日は危なかった。

よろしければサポートをお願いします。