素敵なあの子と電車に乗って

気になっているあの子と一緒に帰りたくて、タイミングを合わせて席を立つ。

といった経験をしたことがある人は多いだろう、いや、私はだけかもしれないが。

ともかく。

気になっているあの子と歩く帰り道ほど素敵なものはない。1日の終わりのご褒美と言っていい。


あ、お疲れ。帰り?…家どっちだっけ?あ、じゃあ一緒だね。


なんつって。

いやあ。いいね。書いてるだけでドキドキしちゃうね。


歩きもいいけど、電車もいい。

肩触れ合うくらいの距離感で、迷惑にならないように小さめの声で話す。

相手の話を聞く時に、耳を近づけて聞いてたら惚れてるってことらしいけど、電車で寄り合って話す2人はちょっと恋人みたいに見えるのだろうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?