見出し画像

回り道には、回り道にしか咲いてない花がある。って誰かが言っていた

今回は、
初のYouTube動画編集をした時の回り道
というテーマ

編集するアプリも、編集の手順も、最初は訳が分からずごちゃごちゃ......

とりあえずスマホの中に、手軽に動画編集が出来そうなアプリがないかをあさる。

あったのは「iMovie

まずはやってみようといじる。
思ってたより動画編集がしょうにあったようで、面白みを感じた。

「まずは音楽でもつけたい」

「見やすいようにカットもするか」

字幕をつけたり、アテレコもしたい」

効果音もつけたいし」
など

自分の中の理想の形を目指して編集をしていくけれど、いまいち理想に追いつかず。

もっと自分のこうしたいができるアプリが無いのかと探すと、いい動画編集アプリを見つけた。

だが、ここで動画編集前まで降り出しに戻る😅

まじか、、、。笑 と思った。

編集してた動画を更に別のアプリで編集しようとすると、音楽やテロップ(字幕)がうまく合わなかった。

編集順序が遠回りで時間はかかれど、アプリでやってからは理想に近づけてアプリの力に感動!

編集は最初からになったけど、この感情の高低差を体験できた回り道。

楽しかった🤝🏻

「回り道には、回り道にしか咲いてない花がある。」


そんなこんなでグルグルと回り道をしながら完成させた動画が、僕のYouTubeチャンネルに出ている1本目の動画👇🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?