2019/09/01 読書0004

9月になりました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
三日坊主の常連なのですが、今日ぐらいは活発に動こうと思って、洗濯したり掃除したりしてます。

昨日買ったGACKTの本を倍速で読了しましたので備忘録まで。

まず思ったのは、目次がないということです。
僕は目次を立ち読みで確認してから買う派なのですが、この本ではそれが通用しません。
目次化できない、最初から最後まで一体化している本、ということなのでしょうか。
その点を考慮されているのか、一文一文は決して長くなく、ストレスなく読み進めることができます。

個人的には、これまでずっとやりたいことがないと言い続けていたので、ハッとさせられた部分がありました。
他にもGACKTの考え方はたくさん書いてありますが、どれもなるほどと飲み込めるものが多く、これまで読んできた自己啓発系の本の中では群を抜いています。
どうしても他の本だと「いやこれは違うだろ」と思う部分があって、すぐ売ったり実家に送ったりしていました。
GACKTが"かっこつけないかっこよさ"を持ち合わせているのはそれ故でしょうね。

9月早々、いい本と出会えました。
Amazonでもいいですが、お近くの書店にある場合は是非。
動いたもの勝ちです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ソープランドにハマってしまった25歳赤字中小薄給エンジニア。主な出現場所は池袋と吉原。好きな体位は抱きつき正常位。精巣捻転のトラウマで、振動が大きい騎乗位は少し苦手。好きなAV女優は紗倉まなさん、AIKAさん、深田えいみさん。よく見る作品の系統は素人、密着系。