ココナリストになろう_セールス2

無事に年内のセールスが今日で終了します。ココナラ教材再販は今日までです。(12/30配信分)

気が付けば30日!
令和元年も残り1日ですね。


我が家は今夜、
神奈川の実家に向けて移動します。


約480km、6時間のドライブになります。


気が付けば年2回13年も毎年東阪間を
車で移動している訳で・・・


まあ、のんびり移動しようとおもいます。


さて、昨日まで、
別シナリオで令和2年一発目のコンテンツの
セールスを無事に終えました。


例によってマニアックな切り口ですが、
来年4月の残業規制本格導入に伴い、
確実に需要が高まる案件案件なので、
当初の予想を上回る方にご参加いただきました。


で、やっぱり、
コンテンツビジネス&情報発信が
最強だなって思った訳です。


これ、片方しか出来ないと、
若干弱めですが、
両方できると結構無敵では
ないかと思うんですよ。


だって、
コンテンツしか作れず、
自分の媒体を持っていなければ、
セールスすることができません。


逆に媒体を持っていても
コンテンツが作れないと
アフィリエイトするしか無く、
売るものを確保するのが
大変だったりします。


この1年やって思ったのが、
ココナラでのコンテンツ販売を通じて
リストを集める。


で、購入者さんに対して、
毎日メルマガで情報を届けていく。


まあ、毎日読まれないにしても、
毎日送っていれば、
受信トレイを開いたタイミングで
目に付く可能性が高くなるので、
月1回くらいは開かれるかなと
思っています。


で、定期的に企画を立て、
オプトを取ってセールスを行う。

一連の流れが、
全部自分のコントロール下でできるのが
やっぱりいいですよね。


この1年、
主要な売上のほとんどは
自社サービスでの売上になります。


ですから、
決済手数料がかかりますが
それ以外は当然、
すべて利益になる訳です。


しかも、
基本はコンテンツ販売なので、
1回作成してしまえば、
その後は手間なく利益が
積み上がる感じなので
とても効率がいいんです。


このココナラから、
コンテンツ販売をスタートして
購入者のリストが10人集まった時点で
メルマガを開始するのが
いいんじゃないかなって思います。


で、新商品を作ったら、
まず読者さんに直販で格安で提供。
※無料でもOK


フィードバックを貰って、
修正した上でココナラに出品。


で、ココナラに出したら、
メルマガ読者さんに販売ページに
アクセスしてもらって、
お気に入りに追加してもらう。


そうすることで、
ココナラでの露出度が上がり、
商品が売れる可能性が高くなる・・・


あとは、繰り返しです。


また、Web広告を絡めたら、
おそらく半年かからずに
100リストは超えるような気がします。


購入者100リストは、
マジでアツいと思いますよ。


多くの方の認識は、


情報発信→コンテンツ販売


この順での展開ですが、
私の意見は


コンテンツ販売→情報発信


おそらくこの順番の方が
結果がでるまでが
従来手法よりも早いと思います。


もちろん、
以前はココナラのような
プラットフォームが無かったので
情報発信→コンテンツ販売
の順がベストだったのかもしれまでん。


ただ、今は、
個人がコンテンツ販売する環境が
整ってきたわけですから、
コンテンツ販売→情報発信の方が
無駄なく効率的なんですよ。


こんな状況を踏まえると、
このタイミングでココナラに参入しておくのは
かなりイケてる選択になるんですよ~。


と言う訳で、
歳末特別のご案内ということで
土曜日からご案してきました
私のココナラ教材ですが、
販売は今日の23:59までになります。


令和2年こそ、
コンテンツ販売&情報発信にチャレンジしたい!
という方におススメのコンテンツに
なりますので、
この機会を逃さないようにしてくださいね。


ココナラ教材参加お申し込みはコチラ
http://t03imd.jp/l/m/qhkRtYlMga6Uev
今日の23:59で終了します。


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施