見出し画像

自分の作りたいものは二の次!最初は今現在売れている商品を・・・・

このお盆休み中に、コンテンツビジネスを始めようと、あれこれ手を動かしている人が多いんじゃないでしょうか?


コンテンツビジネスを始めるとき、ついついやってしまうのが、自分が売りたいモノを作ってしまうことです。


もちろん、ある程度経験値が上がってきて、購入者さんが増えてくれば、売りたいモノを売るでOKです。


ただ、最初のころに関しては、自分の売りたいモノにこだわると、ほぼ確実に挫折します。


挫折する理由はカンタン!ズバリ、売れないからです。


これ、当たり前のことなんですが、いざ、手を動かし始めると、ついつい忘れてしまうんですよね~。


私自身も、かつてはよくしでかしていました。一生懸命商品を作ったはいいけど、まったく売れない・・・みたいな。


ごくまれに、自分の売りたいモノと世間の需要が合致していたら、速攻売れるのですが、通常、そんなに上手くいきません。


こんな話をすると、自分の得意や詳しいことを形にして販売・・・って言ってたのに、話が違うじゃないですか!って思う人もいますよね。


たしかにそうなのですが、販売する商品の企画をする時、最初は世間で売れているジャンルやテーマの中で、自分でもできるものを選ぶのが基本になります。


要は、ココナラで販売されている商品で、販売実績のあるものの中から、自分でも作れるものを選ぶのが基本。


もちろん、●パクリはダメですが、同一テーマで自分ができるものを選んで、それを出品するんです。


そして、多くの人は1品出品して終わらしてしまうんですよ。


それで、売れない!と・・・・・


基本、100発100中はないので、1品出品だけじゃ、そりゃー売れないですよ。


ココナラの場合、初期段階ではある程度の出品数は必要なんです。


最低でも5~10本は出品する必要があるんです。


そして、各販売ページにアクセスを流していくことで、ココナラのサイト内での表示されることが増えてくる。


当然、露出が増えればアクセスが増える!この好循環に入ってくると、売れる可能性が一気に高まるんですよ。


あとは、販売数が増えて、レビューが付き始めるとポツポつ売れ始めます。


こんな感じで進めていけば、ココナラで月1万円の売上を確保することは、さほど難しいことはないんですよ。


もちろん、ほかにあれこれ技を盛り込んでいくことで、単価を上げていけば、それこそ月3万円くらいまでは、難なくたどり着けると思いますよ。


ココナラはコンテンツビジネスの登竜門としては、かなりナイスなプラットフォームなので、コンテンツビジネスにチャレンジするぞ!って方にはおすすめです。


で、そのココナラを使って、スモールコンテンツビジネスで月1~3万円を稼ぐをテーマにした企画があるんですが、興味がある方はいらっしゃいますか?


先日よりご案内している案件ですが、間もなくフォームを閉じようと思います。


ココナラを活用したスモールコンテンツビジネスでのスタートアップに興味がある方は、早めに下記より登録をしておいてくださいね。
https://t03imd.jp/l/m/yM7s541uBbsEjs


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施