見出し画像

新ジャンルでの広告配信を開始しました。完全新規はほぼ1年ぶりのファネル作成

昨日、今日と新ジャンルでの広告集客を始めるべく準備を進めてきました。ようやっと、

・プレゼント用コンテンツ
・コンテンツモックの作成
・配布するコンテンツサイト
・コンテンツ納品メール設定
・集客用ランディングページ

まで、出来上がりました。

最低限、広告を出す上で必要なパーツが出来上がったので、早速Instagram広告への出稿手続きを行いました。

早ければ、今日の晩位には広告出稿がスタートすると思います。

現時点の広告は、本格的に集客する本番広告を出すための事前準備広告になります。ですから、本来広告開始時に必要なフロント商品の準備はまだ完了していなかったりします。

フロント商品はなんと今週中には完成させるよていです。

ちなみに昨晩作ったプレゼントコンテンツのモックアップはコチラになります。

Podcastレポート

上記はモックアップの表紙画像なので、これをモックアップかしたのが、次の画像になります。

画像2

まあ、表紙画像だけでも良いのですが、やはり少し手間でも、モックアップ画像は作った方がいいかなと思っています。

今後やっていくことは、

・フロント教材の骨子を作成
・フロント教材コンテンツの作成・収録
・フロント教材の販売ページ作成
・取得リスト向けのステップメールシナリオ

この4つになります。

おそらく、これらが出来上がる頃に、インスタ広告の配信リストがイイ感じで仕上がってくると思うので、そのタイミングで本番広告に切り替える予定です。

その後のバックエンドに関しては、6月下旬のリリースに向けて準備を進めていきます。その為、一旦、収集したリストは日刊メルマガに合流させることにしています。

ちなみにそのバックエンド商品は、まずは自社のハウスリストにご案内してセールスを行います。そして、その時のセースルスクリプトを基に、ステップシナリオを作成します。

今回の広告での広告単価は@400円前後でいければと思っています。今の新年度開始直後は年度末であった先月ほどは上昇しないと思うので、いまのうちに配信を進めて集客をしていきます。

この新ジャンルでの広告配信の途中経過は、定期的にnoteでシェアしていきますので、進捗が気になる方は「フォロー」しておいてくださいね。


あと、別件ですがLinkedInを始めました。やられている方は、ぜひつながり申請(FBで言う所の友達申請)をお願いします。
https://www.linkedin.com/in/inotaka/



現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施