見出し画像

オプトイン当日に3万円とか普通に売れる!やはりYouTube広告×ウェビナーの組合わせは最強かも・・・

このTwitterアフィリの教材、売れまくってますね~

YouTube広告とウェビナーを
組み合わせたウェビナーファネル構築法
興味ある方は下記URLをクリックして
おいてくださいね。

https://t03imd.jp/l/m/9evx0xDB4s6zyY
※需要がありそうなら商品化します。

YouTube広告が調子いいです。

現在、広告での集客は、
YouTube広告をメインに使っています。

流れは

YouTube広告

LP(PDFプレゼント)

ウェビナー

教材販売(3万円)

こんな感じです。

で、YouTube広告導入前は

FB&IG広告

LP(PDFプレゼント)

ステップメール

教材販売(3千円)

教材アップセル(3万円)

というセールスファネルでした。

単純に集客って側面だけだと
FB&IG広告の方が効率的に
取得できていました。

1リスト取得が@600円前後なので。

YouTube広告は@1200円くらいで
ほぼ倍の状況です。

YouTube広告の場合の特徴は、
オプトイン当日にウェビナーを視聴、
そのまま購入!ってパターンが
ほとんどなんです。

しかも、3万円の教材が普通に
売れてしまうんですよね~。

最近の傾向としては、
メールを開封するタイミングが
遅くなっているので、
オプトイン後のメールでのセールスの
難易度が若干上がり気味かなと感じます。

以前なら●日限定!的な手法で
限定性を持たせたセールスが
かなり効きました。

ただ、今はメール開いた頃には
限定期間終了しているし・・・

みたいなことって結構多いんです。

そんな状況を踏まえると、
オプトイン後にウェビナーに誘導して
そのままセールス!って流れの方が
合理的なんですよね~。

で、ウェビナーへ誘導するって流れだと
やはり、YouTubeの方が圧倒的に強い。

YouTubeで動画見ている人が
オプトインするので、
そのままウェビナーを
見て貰らいやすいんです。

そもそも動画を見ている状態だから。

これIG&FB広告だと、
オプトインしてもウェビナーが
後回しにされてしまいやすいんです。

理由は動画等をみる状態(環境)で
ないことがほとんどだから。

なので、私なりの現段階での結論は

・YouTube広告はウェビナーへ誘導
・FB&IG広告はステップメール

こんな棲み分になると考えています。

ただ、オプトイン当日に3万円とかの
コンテンツが売れる!ってなると
ついついYouTube広告×ウェビナーに
力を入れてしまいますよね。

私の場合、クリックファネルを使って
ウェビナーページと販売ページを
作成しています。

クリックファネルって申し込みページで
「ご一緒にポテトもいかかですか?」
的なアップセルが簡単に設定できます。
※チェックマークを入れたらその商品も購入できます。

さらに、成約後にOTOで別商品も
提案できてしまうんです。
しかも、決済情報が保持されるので、
OTOはワンクリックで決済が完了します。

こんか感じでセールスできるので、
単価を引き上げることもできてしまいます。

ちなみに昨日はこれが発動して
オプトイン当日に6.5万円とか
普通に売れました?

恐るべしウェビナー!って感じです。

普通にウェビナーで商品が売れるように
なってきたので、YouTube広告の
広告の投入量を増やしていこうと思います。

で、現状、YouTube広告×ウェビナーの
手法を教材化するかどうかを検討中です。

興味を持ってくれる方が多ければ
教材化しようと思います。

当然、少なければ教材化はせず、
個別コンサルなどの際に限定して
クライアントにレクチャーするに
とどめることになります。

と言うわけで、
YouTube広告とウェビナーを
組み合わせたウェビナーファネル構築法
興味ある方は下記URLをクリックして
おいてくださいね。
https://t03imd.jp/l/m/9evx0xDB4s6zyY

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施