オプトイン当日に3万円とか普通に売れる!やはりYouTube広告×ウェビナーの組合わせは最強かも・・・
このTwitterアフィリの教材、売れまくってますね~
YouTube広告とウェビナーを
組み合わせたウェビナーファネル構築法
興味ある方は下記URLをクリックして
おいてくださいね。
https://t03imd.jp/l/m/9evx0xDB4s6zyY
※需要がありそうなら商品化します。
YouTube広告が調子いいです。
現在、広告での集客は、
YouTube広告をメインに使っています。
流れは
こんな感じです。
で、YouTube広告導入前は
というセールスファネルでした。
単純に集客って側面だけだと
FB&IG広告の方が効率的に
取得できていました。
1リスト取得が@600円前後なので。
YouTube広告は@1200円くらいで
ほぼ倍の状況です。
YouTube広告の場合の特徴は、
オプトイン当日にウェビナーを視聴、
そのまま購入!ってパターンが
ほとんどなんです。
しかも、3万円の教材が普通に
売れてしまうんですよね~。
最近の傾向としては、
メールを開封するタイミングが
遅くなっているので、
オプトイン後のメールでのセールスの
難易度が若干上がり気味かなと感じます。
以前なら●日限定!的な手法で
限定性を持たせたセールスが
かなり効きました。
ただ、今はメール開いた頃には
限定期間終了しているし・・・
みたいなことって結構多いんです。
そんな状況を踏まえると、
オプトイン後にウェビナーに誘導して
そのままセールス!って流れの方が
合理的なんですよね~。
で、ウェビナーへ誘導するって流れだと
やはり、YouTubeの方が圧倒的に強い。
YouTubeで動画見ている人が
オプトインするので、
そのままウェビナーを
見て貰らいやすいんです。
そもそも動画を見ている状態だから。
これIG&FB広告だと、
オプトインしてもウェビナーが
後回しにされてしまいやすいんです。
理由は動画等をみる状態(環境)で
ないことがほとんどだから。
なので、私なりの現段階での結論は
こんな棲み分になると考えています。
ただ、オプトイン当日に3万円とかの
コンテンツが売れる!ってなると
ついついYouTube広告×ウェビナーに
力を入れてしまいますよね。
私の場合、クリックファネルを使って
ウェビナーページと販売ページを
作成しています。
クリックファネルって申し込みページで
「ご一緒にポテトもいかかですか?」
的なアップセルが簡単に設定できます。
※チェックマークを入れたらその商品も購入できます。
さらに、成約後にOTOで別商品も
提案できてしまうんです。
しかも、決済情報が保持されるので、
OTOはワンクリックで決済が完了します。
こんか感じでセールスできるので、
単価を引き上げることもできてしまいます。
ちなみに昨日はこれが発動して
オプトイン当日に6.5万円とか
普通に売れました?
恐るべしウェビナー!って感じです。
普通にウェビナーで商品が売れるように
なってきたので、YouTube広告の
広告の投入量を増やしていこうと思います。
で、現状、YouTube広告×ウェビナーの
手法を教材化するかどうかを検討中です。
興味を持ってくれる方が多ければ
教材化しようと思います。
当然、少なければ教材化はせず、
個別コンサルなどの際に限定して
クライアントにレクチャーするに
とどめることになります。
と言うわけで、
YouTube広告とウェビナーを
組み合わせたウェビナーファネル構築法
興味ある方は下記URLをクリックして
おいてくださいね。
https://t03imd.jp/l/m/9evx0xDB4s6zyY
現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施