9月のYouTube広告の結果!
10月に入りましたので、
先月の集客状況をシェアします。
9月はFacebook&インスタ広告を止め、
YouTube広告に絞って集客を
進めてきました。
YouTube広告は2ヶ月目で、
数字はどうなったかというと・・・
<9月>
比較的地味な結果でした?
で、スキームとしては、
動画広告からLPへ誘導。
オプトイン後に、
45分のウェビナーへ誘導して
3万円の商品を販売!
こんな流れになっています。
Facebook広告の時は、
オプトイン後に3千円くらいの
商品を販売していました。
単純に価格は10倍ですが、
動画広告からの誘導なので、
当然、動画を見る属性ですから
ウェビナーへの誘導はスムーズだと
思ったので試してみました。
で、実際商品は売れたのか?
9月は2本成約しました。
売上は6万円!広告費の2/3を
日刊メルマガの合流前に回収ができました。
成約率は2.6%!
広告からのリストで
しかも3万円の商品なので
2.6%の成約率は悪くないと思います。
あとは、ウェビナーの部分を、
調整しつつ成約率を高めて行って
5%迄持って行ければと思います。
現状、1リスト1200円なので、
100件だと広告費12万円
成約率5%なら販売は5件
単価は3万円なので、
売上は15万円で3万円の粗利!
こんな状況を目指して
あれこれ改善をしていきます。
広告→ウェビナーの流れで
3万円の商品が売れる!ってことが
分ったので、別テーマでも、
同じファネルを構築していきます。
ちなみにYouTube広告って
広告用の動画さえ外さずに作れば、
その後はAIお任せでも、
イイ感じに集客ができるのがいいですね。
10月もYouTube広告での集客を
継続させていきます。
追伸:
下半期に突入しました。
これから来年度計画や
予算策定などのミーティングや
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