見出し画像

このサービスなら自分でも提供できる!って思ったらやってみるのがいいかも・・・

先日、ご案内していた、

小規模事業者持続化補助金の講座!

先日6日にウェビナーをやって、

昨日からメールでの

計画書作成ナビゲーションをスタート。

結構、質問とかいただくのですが、

速い方はウェビナー翌日から

即行動されています。

必要な書類等の手配や商工会議所への

アポイントなど速攻完了していました!

ホント、スゴイと思います。

締め切りまであと3週間ほどなので、

この参加者さんは、

確実に間に合って、申請できそうです。

ここまで、スピーディーに

実践いただけると、

絶対に採択されて欲しいい!って

思いますよね~。

採択されて100万円分を広告に

回したら・・・

一気にビジネスが拡大しますよね。

やはり、何らかの企画に参加した場合、

サービス提供者さんには、

定期的に進捗を報告した方がいいですね。

今、こんな感じで進んでいて、

数字がこうなりました!

とかでも・・・

しておいてマイナスはないかなと

改めて思いました。

さて、補助金関連のお手伝いが

最近多いのですが、

こんな広告が目に入ってきました!

https://t03imd.jp/l/m/39cZ2434EbH609

おおっ、こんなサービスあるんだ!

しかも、これってほぼコンテンツ販売!

サポートはあるとはいえ、

基本売り切りみたいですね。

この広告を見た時に、

あっ、同じことできる!って思いました。

すでに、先日ウェビナーで、

持続化補助金の攻略講座を開催したので、

動画コンテンツはある。

で、計画書のテンプレートも作成済。

あとは、事例・・・・

現在、第3回に3本エントリー中で、

次の4回には5本エントリー予定。

で、自分のは第2回で採択済。

さらに言うと、

お手伝いしている士業の先生にも

一式渡して補助金サポートに

使ってもらっています。

これら全勝したら・・・

事例が一気に10本以上!!!

全然、イケてしまう。。。。

まあ、いま関わっている案件の、

採択次第ですが、

類似のサービスは全然提供できますね。

この場合、フロントは売り切り5万円で

その後に、自分で出来ない人向けに

作成代行を入れる!ってのもアリかな。

いづれにせよ、来年度にコンテンツ

提供できるように準備を

進めていこうと思います。


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施