見出し画像

ストアカ 人気オンライン講師への道 第1回記録を残すと続くので・・noteで晒していきます。

またまた、思い付きで手を動かし始めました!

今回の意図と狙い

8月の頭から、とある所で、オンライン講師攻略法的なことを学び始めました。8月9月の2か月間で、ストアカ攻略のノウハウのレクチャーを受けて、10月より実践フェーズに突入しました。

note攻略と並んで、ストアカ攻略も2021年を見越したアクションなので、止めずに進めて行きたい訳です。

で、こんな感じでnoteを使って、進捗状況を報告することを、noteでコミットしてしまえば、続けざるを得ない状況に追い込まれますよね。

なので、毎週水曜日に、直前1週間の取組や気づきをnoteに投稿していきます。

プラチナバッチを手にするまでの足跡を、記録していきます。

◆現在のストアカアカウントの状況(2020年10月14日)

画像1

開催回数は9回で、受講者数は23人という状況です。

現在公開中の講座は

画像2

詳細は下記を参照

画像3

コチラは公開直後の講座になります。

昨日までのアクセス状況

入門講座

画像4

実践講座

画像5

ここから、どのように変化していくかを毎週水曜日に報告していきます。

まだ、講座ページへのPV数は多くない状況です。また、受けたい登録も少ない状況なので、この辺を改善すべく講座ページに手を入れていきます。

ちなみに昨日、入門講座のページの情報量を拡充しました。

今までは、「こんなことを学びます」の部分だけ、文字数制限いっぱいにしていたのですが、

・当日の流れとタイムスケジュール
・こんな方を対象としています
・受講する際は以下をお読み下さい

この3つのパートもキーワードを意識しながら、記載量を増やしていきました。目論見通り行けば、今週のPV数は伸びるはずなので、次回の報告を楽しみにしていてくださいね。

先週の実績(10/7~10/13)

◆入門講座:
  開催回数:2回 (前週:+1回) 累計:8回
  参加者数:2人 (前週:-2人) 累計:20人
◆実践講座:
  開催回数:0回 (前週:-)累計:0回
  参加者数:0人 (前週:-)累計:0人
◆全体:
  開催回数:2回 (前週:+1回)累計:9回
  参加者数:2人 (前週:-2人)累計:23人
   ※現在は停止中ですが、その講座で1回、3人の実績があるので、
    全体はその分を加味しております。

現在のランク

現在のランクは「バッジ」

画像7

次のランクは「シルバー」

画像8

達成要件:あと1回開催

累計10回開催でシルバーバッチの要件を満たします。

画像6

こんな感じで、毎週水曜日に進捗状況を共有していきます!

Magazineに作りましたので、是非マガジンのフォローもお願いします。


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施