見出し画像

結果、元鞘のドコモに落着き、最終的にahamoにしました!

昨年の8月後半から楽天モバイルの1年間無料キャンペーンで楽天モバイルを使っていました。私自身、楽天経済圏の住人なので何気に楽天モバイル化はメリットがたくさんありました。

私自身、ずーーーーーーーっと20年以上ドコモユーザーなんですよ。それこそ社会人になってからドコモユーザー!

ちなみに大学生の頃はIDOでした💦

IDOって、知っている人自体少なそう。今でいう所のauです。

で、昨年の夏前に、たまたまデュアルe-SIM対応のiPhoneに機種変していたので、ドコモ契約を維持しつつ、楽天モバイルをe-simで契約。

それからドコモと楽天を併用していました。で、今回楽天の無料期間が終了と言うことで、ドコモの契約プランをahamoに切り替え、ドコモメインに戻しました。

楽天は解約せず、一応そのまま残しています。理由は1Gまで無料なのと、楽天のアプリを使った通話であれば通話料無料なんですよ。

しかも、電話番号も持てるので、通話専用として楽天を使う感じです。

久々にドコモでのモバイル通信に戻しましたが、やはり安定感がまったく違いますね。さらに月25Gまで使えるのが嬉しかったりします。

ちなみに自宅周辺はすでにドコモ5Gエリアだったりするので、来春ごろ発売が噂されるiPhoneSE3がおそらく5G対応になると思うので、その時は機種変しようと思います。


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施