見出し画像

まさかの展開!朝からバタバタ・・・・!からの色々振り返り

メルマガ12/31配信分

昨日のメールでお伝えした通り、
30日の夜発で、
神奈川の実家に帰省。


大みそかの用事もひと段落して
さあ!メルマガを書くぞ!
って感じの予定だったのですが・・・・


なんと、
昨晩、仕事から戻った奥さんが
熱が・・・と言って、
体温を測ったら・・・・


39度オーバーって!


もう、この時点でインフルA型確定!


で、戻ってきたのが、
20時過ぎで、それから急いで、
市の救急診療所に連れてって
検査をしたら・・・・


ビンゴ!
インフルエンザA型だったようです。


当然、帰省の予定は全キャンセル!


なんだかんだでバタバタでした。


当然、帰省予定であったため、
自宅の冷蔵庫はほぼ空っぽ状態だったので
今日は朝から買い出しなどで、
バタバタでした。


ようやっと15時前になって、
ひと段落ついたので、
メルマガに取り掛かった感じです。


今年も最後の最後で、
バタバタな感じですが、
まあ、それくらい刺激があった方が
いいのかもしれませんね。


なので、
このお正月期間はドドーンと
時間ができたので、
コツコツコンテンツ制作に
励もうと思います。


それにしても、
今年、たくさんコンテンツ作ったな~と。


教材用の動画コンテンツは
200本を超えてました(汗


音声まで入れると・・・・


改めて思うのは、
コンテンツビジネス最強!
ってことです。


正直、もっと早くから、
コンテンツ制作に励んで、
リリースしまくればよかったなって
思います。


実際、教材コンテンツ販売のメソッドを
最初に学んだのって
2012年だったりするんですよ~。


結局、ノウハウ知って満足!で
終わってしまったんです。


その後、2015年に、
コンテンツモンスターに参加し、
インフォビジネスのイロハを学ぶも
チョロッと取り組んで終了。

で、今年2019年になって、
ようやっと重い腰が上がり、
コンテンツ制作&販売に着手した訳です。


7年間、何やってたん!って
自分に突っ込みたくなりますね。


で、実際に今年は、
以前購入したり、参加した、
コンテンツ作成系の教材を
再読しまくりました。


そして、自身のコンテンツ制作&
セールスを進めていった感じです。


結果、今年の私の今期の売上のうち
コンテンツ販売が占める割合は
5割を超えてきました!


この1年で、
コンテンツビジネスのコツが
ある程度つかめたので、
来年は今年以上にコンテンツを
作成、リリースをしていきます。


また、最近はWebマーケティングに
関連する情報発信がほとんどだったのですが
今後は、それらに加えて、
店舗の店長さん向けの情報も
チョイチョイ発信していこうと思います。


それは、メルマガではなく
Youtubeでの発信のつもりです。


で、それらの情報に関しては、
基本、教材化しないで、
Freeでガンガン配信していきます。


私の場合、あくまでマネタイズは
Webマーケティング系のコンテンツや
コンサルが中心にしています。


もちろん、
オーダーがあれば店舗の経営や運営系の
コンサルもしますが、、、


ただ、店舗系の情報をフリーで
発信していくことで、
店舗で働く方々への認知度向上に
つなげやすいんです。


まあ、間接的な集客手段として
店舗運営&経営形の情報を動画で
発信していく感じです。


で、LINEやメルマガに誘導して
Web系のサービスを提案していく!
そんな形になります。


また、ついつい後まわしにしている、
広告を使った集客もどんどん
進めていきます。


で、具体的な数値目標は、
今晩から明日にかけて
しっかりと考えて決めていきます。


明日のメルマガでは
お知らせできると思います。


あっ、当然、元旦のあすも、
通常通り18時30分にメルマガを
変わらずお届けしますよ。


お正月も、変わらず、
粛々とお仕事する感じですね。


まあ、仕事!って言っても
好きでやっているので
楽しいからいいんですよ。


という訳で、
1年間、私のメルマガをご購読いただき
ありがとうございました。


来年も変わらず毎日18時30分に、
お届けしますので、
引き続きご購読をお願いいたします。


さっ、メルマガも下記終わったので、
走り納めに行くとしますか!


井上

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施