予算を3倍にして1週間広告を回してみた結果!<後半告知あり>
今日の音声
https://t03imd.jp/l/m/Gqoa81AYTP0Bm7
お盆休みに突入していますが、計画通りビジネスは進んでいますか?
昨日、行政書士さんとミーティングで、次の持続化補助金のサポートは5~8件になりそうとのことで・・・
〆切は10月頭ですが、盆明けからサクサクと計画書づくりに着手する感じです。
さて、先月末頃のメルマガで、今月は広告費予算を3倍に!ってお話をしたと思います。
ただ、3倍って言っても元が千円なので、3千円に増額したってだけなので、言うほど攻めてはいないんです。
で、実際に増額したらどうなったかと言うと・・・
8/1~7の1週間と7/1~7の1週間を比べてみると・・・
※カッコ内が7月
◆インプレッション
13,650回(5549回:+8101回)
◆Oクリック率
1.8%(1.9%:▲0.1%)
◆広告費
20,318円(7,037円:13,281円)
◆CV数
86件(29件:+57件)
◆CV単価
236円(243円:▲7円)
◆売上
9,940円(6,940円:+3000円)
という結果になりました。
単純に広告予算を増やしたら、CV数も順調に伸びました。
クリック率が1.8%と先月同様下降傾向なので、そろそろ広告クリエイティブを見直し時期かもしれません。
コンバージョン数と単価は問題ないので、このまま継続させる感じです。
現状の課題は広告クリエイティブの修正と、OTOとステップメールの修正。この2つが最優先課題という状況です。
6月までは上手く広告費を売上で操作できていましたが、7月から売上が広告費を下回る状況が続いています。その傾向は8月も同じで、早急に修正する必要があります。
予算増をした結果、リスト獲得数は伸びたので、今度は販売周りをテコ入れして売り上げ増を目指す感じです。
まず、ワンタイムオファーは現状、プレゼントコンテンツの上位版をセールしていますが、そこを上位版ではなく、関連するコンテンツを販売する形に変更をしようと思います。
また、ステップメールでセールスする商品も、関連する別の商品をメインにして、現状販売している教材をオプションや特典にしてみるのもアリかなと考えています。
ワンタイムオファーとその後のセールスでのフロント販売での売上が、広告費を上回るようになるまで、修正を続けていきます。現在の予算だとおおよそ1日1本売れればOkな状況です。
現状、毎日10名以上のリストが取得できているので、OTOとフロンをを併せて、成約率が10%になれば売り上げで広告費を相殺できるようになります。
なので、販売周りも併せてテコ入れを今月は行っていきます。
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