見出し画像

時間をかけずにその日に売る!メール開いたその瞬間が勝負なんですよ。

昨日の夜から公開しています、
私の新企画であります、
YouTube広告とウェビナーを
組み合わせたセールスファネルの作り方
ですが解説のビデオは見ましたか?
 
まだなら、是非見ておいてくださいね。
https://dfl0.us/s/cda3b556?em=%mail%
 
この仕組みが出来上がれば、
自分のコンテンツの自動販売が
できるようになりますよ。
 
ネットで自社の講座などを販売する場合、
これまでは集客(オプトイン)後に、
ステップメールで教育をした上で、
セールスを行うというのが定石でした。
 
ただ、これってメールを全部読む前提で
組み立てられたスキームです。
 
現状はメールやLINEの開封タイミング
が遅くなりつつあるので、
以前の様に機能しなくなっています。
 
そんな状況なので、
今ってオプトインした直後に全てを
完了させる!
 
要は集客した当日にセールスまで
持って行くのがベストなんです。
 
これまで数日間に分けていた
教育とセールスを1回で完了させます。
 
それができるのがウェビナーなんです。
 
ステップメールであれば、
セールスのテンプレートってありましたよね。
 
テンプレートに則って
1通目に●●を書いて
2通目は××を書いて・・・
 
こんな感じで書いていけば、
教育&セールスのステップメールが
完成する!みたいな。
 
で、ぶっちゃけですが、
ウェビナーも同じなんですよ。
 
セールス用のテンプレートに従って
スライドを作成して、
最初から順番に話していけば、
ウェビナー動画ができあがります。
 
ウェビナーはスライドと音声を使って
話をしていくので、
しっかりと問題定義ができます。
 
その上で、続けざまにセールスに
突入するので、そこそこの金額の商品も
普通に売れていきます。
 
実際、オプトイン当日に3万円の
教材が売れていったりするんですよ~。
 
で、今回の企画では
集客にはYouTube広告を使うことに
していますが、それにも理由があります。
 
Facebook広告やInstagram広告では
ウェビナー誘導は効果が出にくかったり
するんです。
 
その理由も企画説明のビデオで
お話しています。
 
 
企画説明のビデオの公開は、
明日いっぱいとなります。
 
ステップメールに頼らず、
オプトイン当日に即販売する!
セールススキームに興味がある方は
下記よりビデオを見てくださいね。
https://dfl0.us/s/cda3b556?em=%mail%
明日の23:59公開終了!
 
 
あとがき・・・・
 
この前の金曜日に、
大量のエラーメールが発生しました!
 
その数、なんと66件!
 
マイクロソフト系のメールアドレスが
軒並み届かなくなりました💦
 
Hotmail.comやlive.jp系のアドレスが
ほぼ全て弾かれた感じです。
 
おそらく迷惑メールフィルターの
アルゴリズムが変更になったのだと
思われます。
 
そんなことが有ったので、
まずは対象となるドメインの
メールアドレスは全解除。
 
そして、ドメイン単位で
登録拒否設定にしたので、
マイクロソフト系のメールアドレスでは、
登録できないようにしました。
 
エラーメールの大量発生は
配信品質に悪影響を与えますからね。
 
とっとと対応しておきました。
 
ちなみに私の場合、
エラー判定がでたメールは原則
再登録できない設定にしています。
 
そういえば、配信メールアドレスも
長いこと変更していないので、
来月の頭あたりで変更しようかなと
思います。
 
その際は、配信アドレスを事前に
お知らせさせていただきます。
 

追伸
 
現在、公開している新企画のビデオは
参加の有無にかかわらず、
見ておいた方が良いですよ。
https://dfl0.us/s/cda3b556?em=%mail%
 

 

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施