店舗以外がGoogleマイビジネスを使う際の写真問題について(4/18配信分)

こんばんは。井上です。


◆まずは告知
昨晩もシレッとメールしました。


先月の中盤に募集した、
Googleマイビジネスを絡めた企画ですが
問合せを何件かいただいていました。


前回はまだ全体的に柔らかい状態での
募集だったので、
訴求点が定まっていませんでした。


で、今回、問合せがあったことと、
訴求点を見直してコンセプトが
固まったので、再度募集します。


その企画は・・・・

Googleマイビジネスを軸に
週末コンサル起業を目指そう!

というものです。


メインのお仕事をそのままに、
空いている時間を上手く使って
コンサルとしての活動を目指すものです。


今回の企画はこんな人におススメです。

・コンサル起業に興味ある方
・Googleマイビジネスに興味がある方
・セカンドキャッシュポイントを探している方


いらっしゃいましたら、
下記より登録をしておいてくださいね。
http://t03imd.jp/l/m/BUDXzK1eTSkMhI

------------------------------------------------------------------------

さて、事前告知が長くなりましたが、
今日もGoogleマイビジネスのお話。


Googleマイビジネス攻略において
写真を如何に投稿するかが
結構、重要だったりします。


実際に、
登録内容がほぼ同じ状況であった場合
写真投稿が多い方が上にくる
傾向が強いんです。


なので、
ローカル検索結果で上位表示の
確率を上げる場合、
写真をたくさん投稿したほうが
当然、良い訳です。


で、飲食店などであれば、
投稿する写真はたくさんありますよね。


お店の外観であったり
店内であったり、
料理で会ったり


しかも、
お客さんも投稿できるので、
仕掛け方次第で写真数を
増やすことができます。


ここで、
問題になってくるのが
士業やコンサルなどの先生業の場合。


自宅を事務所とかにしていたら
投稿できる写真って
かなり限られますよね・・・


実際、先生業系のGoogleマイビジネスは
ほとんどの所が写真投稿されず、
付近のストリートビュー画像のみ!
って状況です。


まあ、仕方ないな~と思いつつも、
この状況、思いっきりチャンスなんですよ。

だって、
ライバルが写真投稿していなければ、
写真投稿すればその上に行く
可能性たかまりますよね。


だから、
写真を投稿しない手はないです。


ただ、投稿する写真が無い!
って問題をどう解決するのか?


その答えはコチラです!
---------------------------------------------
Googleマイビジネス 
店舗以外のビジネスの場合の写真投稿は
何を投稿すべきか?
みんな写真という言葉にとらわれすぎ!

http://t03imd.jp/l/m/CTpMthbbnlD1Op
時間:5分5秒
---------------------------------------------


あとがき・・・・

ゴールデンウイークが目前!
10連休か~!


会社員の頃なら、
よし!いっぱい作業できるぞ!
ってワクワクしていましたが。
今となっては・・・・


どこ行っても
混雑していいるから
そんなにワクワクしていません。


今の所ノープラン!


それそろ決めないと・・・


頭が痛いですw


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施