vol.8あおい洋一郎「虹色ジーン」

【現場に行きたければ俺を倒してから行け】

今回のナレーターは…あおい洋一郎!

TBS「Nスタ」や日テレ「ニュースZERO」などで、報道ドキュメンタリーを中心に、深夜のどバラエティから、情報、スポーツなど、オールラウンドなジャンルで活躍する旬のナレーターの現場です!

全国ネットで放送中「にじいろジーン」は関西テレビで制作されています。

ナレーションも「サブ出しは大阪で収録」「本編は東京のスタジオで」などさまざまな形で収録されているんですって。

今回のあおいさんの現場は【本編録り】の日。

修正箇所も少なく、30分ほどで録り終わった現場でした。


【素早い原稿チェックは「読みの職人」】

あおいさん、事前の原稿チェックはほぼ必要なし。

なんとなく目を通したら、待ちの間に済ませてしまいます。

1日に何カ所も現場を巡る日々ですし、原稿や画をみた時の”反射”を大事にしているのでしょうね。

おっと、カメラマンの大窓王がチェック済み原稿を写してくれていますよ~。

どんなチェックをしているか、映像でご確認ください^^


【マイクとの距離】

色気のある芯をもち、太くツヤのあるあおいさんの声。

マイクが近いイメージがありますが、映像でみると、けっこうな距離がありますね。

映像で現場をみるとたくさんの発見がありますね。


【スタッフとのアフタートークも】

収録後はスタッフとの交流。

時にはどんどん盛り上がってそのまま飲みに行くケースもあります。

表現の現場は、人間同士のコミュニケーションの現場です。お互いの才能を引き出しあうことで、作品ができていくのです。

以上、今回は「あおい洋一郎」でした!

ナレーター最新情報!!猪鹿蝶メルマガ登録
http://bit.ly/2N2PTZe
感想、悩みや質問を募集しています!
https://bit.ly/2yBe91M

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?