スタンド

 スタンドという2ピースロックバンドを組みました。長くなりますが読んでください、と云う文章があまり好きではないのでできるだけ簡潔に書きたいと思います。

 ギオンという3ピースバンドを今年の頭から動かし始めていましたが、それは頓挫しました。解散という言葉を使わないのは、それを使うに値するほどの活動をまだできていなかったからです。

 思えば解散という言葉をつかったのは2020年のGOZORO'Pの時だけです。自信を持って活動していました。

 それ以降の頓挫は10以上ありました。SNSにあげていないレベルで何度もバンドを組もうとしては頓挫しました。気づけばそんな大学生みたいな生活をしている年齢ではなくなっていました。

 なんで頓挫したかというと自分に期待しすぎているからです。自分の曲で心を動かしてくれた人の言葉を未だに信じているからです。それがわからないような人とは一緒にやりたいと思えませんでした。どれだけ曖昧でも、同じ気持ちで信じることができる仲間と作るものは絶対に良いものです。それは僕が唯一解散という言葉をつかったバンドが教えてくれました。

 仕事というのは生活する為にやるものであって、好きかどうかはまた別問題です。好きなことだけして生活していけるのは才能のある人間だけです。

 確実なことは世の中にはないですが、信じて進んでいくことのできる仲間と出会ったのでバンド活動を開始します。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?