散文 -舞浜に想いを馳せて-

 ディズニーリゾートに行きたいです。ディズニー好きなんですよね。朝、パークの入場ゲートに出来るこれでもかという行列。眠さと興奮をミキサーにかけてスムージーにしたみたいなテンションで並ぶのです。そして定時になってゲートをくぐる。パンフレットを取り、いざ行かん!となる訳でもなく壁際によってアプリでファストパスの確保。ディズニーシーだったら迷わずソアリンのファストパスを取ります。初めて乗った時にめちゃくちゃ感動したアトラクション。もうね、騙されたと思って乗って欲しい、悪いことは言わねえさっさと乗っちまいな。
 で、ファストパスを取ったら真っ直ぐ進み左へ。朝からトイストーリーマニアの方向へ。トイストーリーマニアの時間を確認し、1時間くらいの待ち時間なら並ぶ。それより長ければタワーオブテラーに吸い込まれる。シリキウトゥンドゥの呪いだぁ、と叫んで、朝食でも食べます。朝食を食べながら次に行く場所の会議をしましょう。インディージョーンズでもいいし、レイジングスピリッツもいいね、センターオブジアースは最近行くたびに運休してたからそろそろ乗りたいね。といいつつご飯を食べ終え歩く。タワーオブテラーの方はあまりアトラクションがないからね。電車や船に乗って移動するのも風情があっていいね。10ポイントあげよう。
 とか言って色々周ります。ファストパスを取った時に次のファストパスが取れる時間が表示されるはずなので見逃さず確認&その時間になったら忘れず次のファストパスを取る。これさえ繰り返せば、1時間以上は待つ必要はないぜ!激混みな日以外は!
 個人的にはスカットルのスクーターやシンドバットが好きです。絶対乗りたい。スカットルのスクーターはコロナの時期だし、向き合わないのかなぁ。いや、そんなこともないか、さすがに向き合うか。シンドバットはとにかく音楽がいいからなぁ、人生は〜冒険さ〜地図はないけれど〜。きっとこの頃には朝にとったソアリンのファストパスの時間になってます。あの感動をもう一度。最高のフライトを。

 そんなこんなで夜になって、ショーを見たいけれど、大好きなファンタズミック!は終わってしまったんですよね。めちゃくちゃ好きだったなぁ。ちなみにランドのパレードはハピネスイズヒアが好きでした。キャラとの距離が近い!ビバ!って感じでした!
 ショーがあれば、ショーを見て、そこで帰る流れに逆らって奥へ奥へ。あと1つか2つは乗れます。めげずに進め!あ、でもショーの後は風が強くなければ花火が上がるので注意して移動。場所によって見えないこともあるので気をつけて。といいつつ、奥へ。レイジングスピリッツとかは夜になるとかなり空いてる時もあるので。で、閉店の時間。キャストさんの見送りに手を振りながら退園のゲートへ。ありがとうディズニー。ありがとうディズニーシーという気持ちで。ディズニーって最高だなぁ。また行きたいな。今日は最高の1日だったなぁ。だいぶ歩いたから脚もパンパンだよ。さて、とりあえずホテルに戻って明日に備えよう。明日はディズニーランドだ。


はっ。


ガバッ。


これは、、夢、、、?

妄想に飲み込まれて、ディズニーリゾートに行った気持ちになってしまった。

日々のモヤモヤから逃避したいがあまり、ディズニーリゾートに飛び立ってしまった。


意識は舞浜にあったようだ。




(今日はバイトで疲労困憊なので妄想トリップ紀行でした)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?