フラウソンチャート参加者用

フラウソンの周回参加者向けの内容となっています。
参加される際に1度読んでいただけると非常にスムーズに立ち回れること間違いなし!!



1.8人周回動画

こちらが実際の映像です

こんな感じでクロックチャージを消しているので、他チャートより10秒遅いです。ですがクロック漏れをケアできているので、大分やりやすいチャートにしています。あとラッシュ前準備も余裕があるみたいです。

+うまくいけば動画のように雫・回復が0チャートなので、お財布にも優しいですね。






2.準備物

準備物についてです。画像をクリックなり、拡大して見ていただけると幸いです。赤文字は必須、青はおススメだと思ってください。

装備の画像


スキル振り参考画像


宝珠参考画像

ここについては特に説明はないかな!修正あれ適時ご連絡相談待ってます!






3.チャート

以下チャートです。

チャート全体像

動画では魔結界を採用してます。(必殺抽選等の為)
ただコマンドミスだったりあるらしいので削除の方向で改訂しています。
暇ならしてもいいです!


要点解説:開幕~ラッシュ前

開幕遊び人が壁→補助壁で魔物以外の職業が入ります。
動画のように小刻みに壁更新してツッコミ避けできる角度を作っています。

開幕

ここで重要なのはタゲは角度をつけて下がること。
外周に沿って緩やかに下がると被弾+巻き込みに繋がるので壁更新が確認出来たら直角くらいに下がるとよいです。

ツッコミ避けできる状況が作れたらOKです!
これをラッシュ前まで繰り返します!その間の行動はチャートを参考に!



要点解説:ラッシュ入り~ラッシュ

ザックリと、これがラッシュ入りの合図です。

ここで重要なのは、魔物使いは脳死でゴッスマを打つことです。
意図はゴッスマx4、プラーナ等でフラウソンの行動をキャンセルすることです。行動をキャンセルすることでフラウソンのモードが変わって安全にラッシュを決めることができます。

※動画ではレンがゴッスマ先打ちしてくれてます。間空くのとラッシュ中に打っても勿体ないので間に合うならこれがベストです。あと誰かが遅れても保険になります。助かります、非常にあざす。


この一言でラッシュ(チャート赤枠部分)が始まります。
舐め後の15秒間ですべて決まります。技が遅れると負けに直結するので使いやすいようにコマンド調整するのをおススメします。

ちなみに・・・ひゃくれつ舐めですが遊び人が膝曲げて腕をぐぐぐってしてるあたりでライガーとか選択するのがGoodです。


大事なのは毎回チャート通りにはならないってこと!適時臨機応変に頼みます!あとであの場面の正解わからないとかあれば一緒に考えます。







4.職業別解説

遊び人

開幕~

壁。それに尽きます。
動画みたく開幕は小刻みに壁更新してもらえると角度が決まりやすいです。
エンドは反撃まで出すのでツッコミ待機で基本ガデツッコミですが、状況見ながらツッコミ先変えてもらえると良いです。
あと、デュアルブレイカー(以後DB)を打つ場面があるんですが、敵の行動を見てから打つのが鉄則です。おねがいDBとか打つと気まぐれ発生して無事死ねます。相撲中とか反撃後とかに打ちましょう。
ガデが不屈で受ける場合、壁はまかせてOK、防塞が使用されていれば乗ってDBやラッシュ待機でOK。

ラッシュ前後~

ひゃくれつ舐めですが、ゴッスマが決まったのを確認してから打つのがベストです。理由はゴッスマと同時もしくは決まったのを見ないで使用すると、魔物使いのラッシュ漏れの原因になります。
舐めで一番大事なのは使用時にチャットで合図をしてください!
遊びのラッシュは気まぐれが関与するのでギガスローとレボル打てたら満点です。
災禍の陣を引いた場合は舐め使用後でお願いします。舐め遅れるのはOUT!



ガーディアン

https://youtube.com/watch?v=810CLEk5b_E&feature=share

周回風景と同じ動画ですが字幕を入れています。
読むのしんどい方は動画で、読んだけどいまいちって方もこれ見てもらったらOKです。


開幕~
タゲ判断から補助壁です。いきなり退魔とかはNGです。タゲなら壁は任せて下がりましょう。1ターン目に呪文はないので壁更新→立ち位置などを安定させましょう。2ターン目以降は退魔は最優先で切らさないようにお願いします。リンクあるので天光はカットでも大丈夫です。
また、ガデは遊びのツッコミ位置になるように遊びと直線状にいる事を意識しましょう。(動画の方がわかりやすいかも)

ラッシュ入り~
大体この時間になると不屈の鼓動がCT貯まります(9:13辺りから使用可)敵の行動開始が9:27~であればCT間に合うと思うので遊びと壁後退して不屈で受けましょう。
不屈で反撃を受けた時間が9:05~以降であればそのままプラーナを使用してラッシュに入る準備でOKです。また、ゴッスマが遅れるようであれば天光連斬を使用してカバーできると良きです。

ラッシュは動画の通りです。遊びのコールを確認してから打ちましょう。

防塞領域について
使用目安は9:20~って感じです。DBが入ってなければ9:20とか9:15以降に使用であればラッシュに安全に入れるって感じです。ラッシュ中にチャージした場合、削り切れてなくてグダってたら即使用でOKです。




魔法戦士

基本は同じです。開幕タゲなら下がり、壁更新の補助だったり。
ライトフォースも開幕ばらけたりでキツければ最初の反撃以降でOKです。
2ターン目以降はガデタゲなら壁補助。魔戦・ガデが非タゲ時はピオリムが最適です。
クロックチャージを不採用のチャートなので余裕はあると思います。

FB
目安は9:10~9:05くらいに打てると良いです。
無理して打つのではなく、反撃行動の後など確実な場面で打ちましょう。反撃が出そうで打てない場面などは一旦様子見てから、これが重要です。

ラッシュはチャート通りです。
FB後のギガブレイクは舐めに間に合いそう、間が空いてそう、余裕がありそうであれば使用してください。ゴッスマが遅れそうな場合にも使用してもらえたらGood!

死人が出たらライトフォースからでOKです




レンジャー

やることは魔戦と一緒です。
下がって霧~壁補助。少し違うのは余裕が空いていればベホイムなどを使用して回復するくらいです。


ラッシュ前は反撃など見てからサマソ、まものゴッスマが遅れそうな場合や手が空いていればゴッスマ先打ちでOKです。その場合ライガー→Aぺチかタイガー→ケルべまたはサマソが切れそうであればライガー→ケルべ→Aぺチ→タイガーでOKです。

死人が出たらバイキでOKです。





魔物使い

ラッシュはこの職業にかかっているので重要ポジです

開幕~
開幕からラッシュまで壁に関与せず下がってください。
開幕のリンクもタゲ時は無理にリンクしにいくのではなく、反撃後→リンクでいいです。引き切れば攻撃をくらうこともないので死にません

下がりながらウォークライ、牙神昇誕を使って準備をします。
牙神昇誕はタゲを引いたりしてゴッスマが遅れるようであれば使用カットでOK、ゴッスマを打ってください。

ラッシュ~
ゴッスマのコールが見えたらゴッスマを即使用してください。
特にタゲじゃないまもは遅れないように。タゲまもは多少遅れても仕方ないかな。ただ、コール見えたらツッコミに来てOKです。

ラッシュはライガー→ビースト→Aぺチかタイガーですが輝石のベルトを着けている方はタイガーでお願いします









終わり

後半書くのしんどくてザックリとした部分あるので今後動画撮ったり、質問あれば適時お答えします。
割としんどかったので今回はここまでで!


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