見出し画像

自宅の車窓から


僕は新幹線や電車に乗りながら
読書をしたり、漫画読んだりする事が好きだ。


たまに車窓から景色を見て
休憩したり、窓の外で忍者を走らせたりしている。


ある時、ニコニコ動画でこんなものを見つけた。
シベリア鉄道の約9200キロの車窓動画だ。


ただひたすらに車窓からの見える景色の動画を垂れ流す動画だ。


これをデスクトップで画面最大にすると
鉄道に乗っている気分になるのだ。ガタンゴトンという音なども非常に心地いい。


この動画を発見したのは
ちょうどコロナ禍で1ヶ月くらいステイホームの時期だったので、ずっーと動画を垂れ流しをしていた。


流石にシベリア鉄道にも飽き
他の車窓からの動画を探したところ


同じような志の人間はいるもので
YouTubeには親切な方が車窓からの動画をたくさんアップしてくれていた。


1番好きなのは東京→新大阪ののぞみの車窓動画だ。



完全に新幹線に乗っている気分になる。
新幹線のアナウンスが流れ、気づくともう名古屋かぁ…!などと思ったり…


結構楽しめる。
新大阪までついたら、今度は新大阪→東京の車窓動画を見ようと思ったり、楽しみ方は様々


みなさんも
おすすめの車窓動画ありましたら
教えてください。

新幹線の車窓を見ながら、コーヒー、そしてカチコチのバニラアイスを準備すれば、かなり新幹線の世界に没入できます。何か作業をしたり、本読んだり、集中できるのでおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?