見出し画像

カフェにいた意識高すぎビジネスマン

近所のカフェに行くと
こちらのようなノートパソコンスタンドとモバイルモニターを併用して、仕事をされている方がいた。


カフェに持ち込むのは自由だけど、
意識高すぎぃ!!と思ってしまった。そこまでやるなら家でやれよ。


彼はしばらくカフェで作業していたが
おもむろにヘッドセットを取り出した。


まさか!?
カフェからWEB会議に出るのか!?
それは別に問題ないんだけど、いや、ヘッドセットて!意識高すぎぃ!


しかも、彼が座った位置は通路に面していたので後ろを通るとふつうに参加者の顔が見える。


すると彼はヘッドセットをしているから
自身の音量がバグってしまったのか、結構大きめな声で発言を始めた。


会話の内容的に見積の話をしていた。


いや、情報漏洩の意識低すぎぃ!!!


なんで途中までは意識高いのに
ここの意識は低いんだよ。と1人ツッコミを入れていた。その後、彼は大きな声で見積の話をしていた。


最近、プライバシーフィルターとかつけずに
カフェで打ち合わせしている人をよく見るのですが、気をつけてください。


そういう場面に出くわしたとき
私は耳をダンボにさせながら、どんな仕事をしているのか聞き耳を立ててますよ。


だって重要な情報を得られるかもしれないので。

カフェで出くわしたビジネスマンの彼は本当に1人で情報漏洩コントしているのかと思った。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?