見出し画像

好きな数字を選ぶことをやめた


普段、やめられないことを記事にしているが
今日は逆にやめたことを書いてみる。


必ずそうしていた訳ではないが
僕は数字の「5」が好きで、何か数字を選ぶときは「5」を選んでいた。


なぜ「5」なのかというと
小中学校時代にサッカーをやっていて、レアルマドリードに所属していたジダンが「5」の背番号のユニフォームを着ていたからだ。



だからサッカーでユニフォーム作る時は
5番や15番にしていた。


それ以降、サッカーを辞めてしまったが
何か数字を選ぶ時は「5」を選ぶ。


今回、「5」を選ぶことをやめようと思ったのはスーパー銭湯のロッカーについてだ。


スーパー銭湯に行ってロッカーを選ぶ時
なんとなく「5」のロッカーが空いていたため、選択。


その時、スーパー銭湯はとても空いていて
僕とおじさんの2人くらいしかいなかった。


ゆっくり浸かってそろそろ出ようと思った時に
ちょうどそのおじさんも出るタイミングだった。


自分のロッカーに戻って着替えて
さっさと出ようと思ったら、そこにはおじさんが裸で着替えており


あんなに広いスーパー銭湯で
2人しかいないのに選んだロッカーが隣同士だったのだ。


たった2人しかいないのに隣同士なもんだから
なんだか気まずい雰囲気だった。


どれもこれも僕が「5」を選択していなければ…


と思える出来事だったため
「5」にこだわることはやめた。


オチはないので
ここで終わりです。


なかなかオチが思いつかず、もうオチはありません。という終わりでいいやと思い、それを使いましたが、よく使ってる「〜人間」ということでよろしいでしょうか?の締め方って、オチじゃなくてもオチている感じもあるし、なかなか優秀なフレーズだと気づきました。無理やり繋げることもできるし、それが別に良い例えでなくても、そのままじゃん!というオチになるし…「〜人間」はアンガールズのラジオのコーナーのパクりなので、流石アンガールズのジャンピンだな!と改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?