見出し画像

NORTH FACE(ノースフェイス)のランニングパンツは全ランナーにおすすめできる

私は健康のためにランニングをしているが
トレーニングウェアやパンツはかなり適当なものを使ってきたが、最近は走る回数も増えてきたため、ちゃんとしたものを買おうと思い、NORTH FACE(ノースフェイス)のフリーランスパートショートパンツを購入した。

使ってみた感想などまとめてみる。

「スマホを入れられる」

私はランニングをする時には、スマホを小さいポーチのようなものに入れて、走っていたが、なんとこのランニングパンツにはポケットがたくさん付いており、スマホを入れられるスペースがある。

ノースフェイスのランニングパンツを購入してからはスマホをポケットに入れて走っている。

「ポケットがたくさんある」

まだノースフェイスのランニングパンツを履いてマラソン大会に出たことはないが補給用のジェルなどを入れられるポケットが多い。

「ランナーっぽい服装じゃないのが良い」

私が今まで適当なランニングパンツを履いていた理由として、いかにもランナーっぽい服装が嫌だったからだ。このパンツは普段着っぽくも見えるため、履きやすい。

ランナーっぽく見える種類もあるから注意が必要

「試着したほうがいい」

私はいつもMサイズを履いているが、Mサイズを履くと丈が短くてランナーっぽく見えるなあと思い、Lサイズを購入した。サイズ感に関してはネットで購入する前に試着することをおすすめする。

「ランニングパンツにしては高い」

唯一にして最大のデメリットになると思われる。
ランニングパンツにしては約1万円近くするので高い。私もランニングパンツに1万!?と思い、かなり躊躇ったが1万円の価値はあると思う。

こういうポケットがたくさんついたランニングパンツは各社から発売されているらしいので、気が向いたら別のやつ買おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?