見出し画像

昨日と今日

昨日はワープでブレスル。
吉祥寺はいつも燃えるキリンのリハで行ってはいるけど遠い。
のでゆーやが車で行くということで便乗。
結構ライブは良かったし楽しかった。
対バン、スタッフ含め、多分オレがダントツで年長者だったぽいので
大人しくしていよう、と思ったのだけど先日ドクターダウナーで対バンしたレイラも対バンで
その日のベースが知ってるドゥクシのカズマくんだったのでめっちゃ楽器の話とか機材の話してしまった。
バンドシーンの話は世代の隔たりはあるけど、機材や楽器の話はどの年代でも平等だ。
アユムがゆーやの車で帰れることに安心してか、テキーラパーティなどを始めてしまい、たまたまワープいてテキーラパーティに巻き込まれたレオナさんと、普通に出演者のオレは年長者なのでちゃんとテンション高い感じで飲むが、もう体がついていかない。
そしてオレは土曜までずっとライブである。こんな事をしていたら体が普通に持たない。
そんな話をレオナさんとしながら、飲んでいた。
もう、昔のようにはできないのである。オレたちは歳をとった。
そして、今日はミーニングのスタジオライブ。
昼過ぎからのライブなので、午前中には渋谷に集合していないといけないので、普通に朝起きて渋谷に行った。
諸々の準備して外出てスタート少し前にら戻ったら人いすぎて全然普通にスタジオ入れなくてこれやばくね、と思った。
やっぱりヤバすぎて最後の方は持久走の限界超えてしまったみたいな感じになり脇腹痛くなってしまった。
40オーバーのバンドマンにはこれは過酷である。
ミーニング40オーバーオレとハヤトだけなんだけど、コタローも吉崎プロも終わった後死んでた。
ライブ中に六月にウォールで企画やる、その時に新しいメンバー入るってハヤト言っていたけど
一応その予定でスタジオ入ったりして動いている。
新しい人と入れ替わりで、オレが抜けるという事ではないのだけど、その新しい人が入ったらベーシストとしてのオレはミーニングを抜ける。
そしてギタリストとしてのオレが加入する感じの流れのようです。
ESPのhybridも準備万端です。

そんな感じのオレのゴールデンウィーク折り返し一歩手前の途中経過。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?