見出し画像

後ろ向きの対処です。書きながら考えてみる。

ほんとに久しぶりに
人と比べてしまう病が出てきた
いのっち です

こうなると悪循環が始まることもわかってる

自分はだめなんだなぁー
今までがんばってきたと思う
認めてあげようと思う

でも
やっぱりできる自分になりたい
なんで頑張ってもできないんだ?
頑張り方まちがってるのか?
何やってんだ?!

自分に腹を立て始める

これ不毛なことって知ってる

なんで前向きになれない?

つかれちやったのかな?

よしよし私。

次はちゃんとできるようになるには。。。
どうしたら
考えたくない

仕方ない
ほっといてみる?

もう一度確認
できてない自分がいる
できる、できるようになりたいと思っている自分がいる
努力なしでできると思っている自分がいる

できない自分
をしっかり認めよう

うん。
頑張ってもできてないんだよ、私

認める。
認められた。

どこができてないか考えてみる

おっ
どうしたらいいか
どんな努力が必要か
どんな自分でいたいか

考えられそうだ

人からの評価、承認じゃなくて
自分が自分を評価、承認
できるようになりたい

やっぱり自分なりの目標を持つ
今の私はこれで対処できそうだ

書いて認めることができた

今に集中する!
自分のご機嫌をうかがって
ご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!

ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?