見出し画像

調子がいいぞっ🙌🏻ネガティブを横に置いておく

初日の出を愛犬と見て、神社に向かう途中綺麗な富士山🗻を見れた

いのっちです

幸先の良い新年のスタートをきれました!

実は、初日の出を見ている途中、大きな犬が通りかかり興奮すると近くにあるものを咥える癖のある愛犬に私の脛をかまれたんです。(今では小さい瘡蓋ほどです)

こんなネガティブなことがあっても

落ち込まなかった

これくらいで済んでよかった
今年は愛犬のこの不安な気持ちを穏やかにしてあげたい

初詣で誓えた

こんな自分に自分で驚き‼️


最近こんなイメージをしている

自分の心のコップがあってちょっとネガティブなことがあるとどんな大きさのネガティブでも
コップの蓋になるほどの大きさのボールになり蓋をしてしまう

すると私の心のコップには、ほかに何も入ってこない

心のコップはいっぱいに満たされた気になる
ほんとな空っぽなのに。。。

私、こうやって、嫌なことでも心を満たしているつもりだったんだ

この癖に気がついた

すぐ心のコップを満たしたくなる

ネガティブは大きなボールになりやすい
すぐ蓋ができる!

すぐ蓋をして満たされた気持ちになった
つもり

この癖
やめてみよう!


①ネガティブな事が心でいっぱいになったら
コップにボールで蓋をしたイメージをする

画像1

②蓋をしていたボールをどかして、横に置く

③このコップに小さなポジティブボール、楽しいこと、好きなこと、どんどん入れて満たしていこう!

画像2

そうすると、ほんとに小さなことでもたくさん考え始めるんです!

空が綺麗だ
お餅が美味しい
体が軽い

たまに小さなネガティブボールも入ってくるけど
ポジティブの仲間入り😄

そしたら

どんどん探したくなってくる。
自分の気持ち探す。

すっぽりハマってしまって取れなかったり
どけても、何度も何度もふたをしてしまうような
ネガティブボールは、どかさないで向き合って
ちょっとだけ小さくして、コップに落としてあげよう


まだ、慣れないけど

こんなイメージで

ちょっとずつ楽しくなってきた🎶

楽しいこと好きなこと小さなことからコツコツと
✨キラキラたくさん集めた方が綺麗だもんね✨

💮noteを始めた頃とは大違いだな

私!

今日も元気に

仕事は確認
笑顔、幸せ、感謝を忘れずに‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?