見出し画像

1日目成功!

3連休!何かやらねばという脅迫観念をもっている。

そこでやることを絞り出す

1日目
日頃お世話になっている叔父にお礼をしに行こう!と思いつき、娘2人と飼い犬を連れて行った

叔父には私が小さい頃からお世話になり今でも遊びに行くと必ず食事をご馳走してくれる。

食事を済ませて行ってもスイーツを奢ってくれたりする。

犬も好きでうちの飼い犬の写真を送ると喜んでくれる。

最近体調を崩しているというので

野菜ジュースやら体に良さそうな飲み物とか

一人暮らしだからレトルトカレーなどすぐ食べれそうなものとか

入浴剤とか細々としたものを紙袋いっぱいにして持っていった(ちょっとしたお楽しみ袋)

そしてうちの飼い犬と初対面

日頃のお礼はこの紙袋とうちの飼い犬では全然足りない

で、テラス席のあるお店でランチすることにした、叔父も外に誘い出し一緒にランチした

1000円くらいのランチだったけど
ご馳走させてもらった

叔父は私にご馳走することが喜びなんだけど

今回は叔父に頼み込んでご馳走させてもらった

私、あまり人に奢ることないんです。

自分でもなんでか分からないけどなんかモヤモヤするんです。
おごられたいことの言い訳ではないですよ!

なんかモヤモヤする。。。

自分は人に奢れるほどの人物か???

こんなふうに考えちゃうのかな??

これまたふしぎだ!

叔父さんがすんなりとご馳走になってくれたので
そこまでモヤモヤしなくて済んだ。

ランチも美味しかったし、天気も良かった、みんな笑顔で
自己満足だけど叔父さんに少しでもお礼できたし
休日を有効活用できたし

私的には

素晴らしい1日!

でした。

さぁ、2日目はどうしようかな。。。

ほめ日記
⭕️お礼するという行動ができた
⭕️モヤモヤせずご馳走できた
⭕️みんなの笑顔が見れて心から楽しめた

気分は晴れのち曇り


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?