夢を渡る小説家イーノ(ユッフィーの中の人)

RPGなら、異種族混成パーティは当たり前。氷河期世代も障害者も、難民でもLGBTでもそれぞれ居場所がある。ファンタジーと現実の垣根を取り払う小説「悪い夢はネカ魔女がMODりますの」連載中です。

第9話 サルタヒコ

 血生臭い風のにおい。立ち込める暗雲に、轟く雷鳴。あちこちに散らばる白骨。闇に潜む者たちの気配。ここは魔界か、戦国の世か。 「かつて日本には、様々な妖怪や魑魅魍…

100

柏のソーシャルファーム4日間体験記

雲流れゆく葛飾の 野は沼南に拓かれて われら若人 ここに集いぬ (千葉県立沼南高柳高等学校 校歌より引用)  手賀沼の南に広がるのどかな田園地帯に、その農園はある…

PBWは天動説、うちの子経済圏は地動説?

 ツイートだと流れちゃうのでnoteにも書きます。元ツイートはこちら。 うちの子、よその子、嫁に出した子  ここでいう「うちの子経済圏」は、SKIMAとかSkebとか最近pix…

第8夜 ドワーフの恋

「おお、ユッフィーよ!会いたかったのじゃ」  むにゅっ。 「この3年間、おぬしの肌の温もりを忘れたことはなかった」  もにゅもにゅ。 「みなさまが、見てますの」 …

100

第7夜 猫の散歩

 いまの自分は、猫のようなものだ。起きたいときに起き、食べたいときに食べ、気の向くまま散歩して、寝たいときに寝る。昭和の頑固親父が何を言っても、どこ吹く風。通勤…

100

第6夜 バックドア

「サウナ好きな人にはぁ、つらいですねぇ」  ロビーの窓に張り出された、臨時休業のお知らせ。もちろん緊急事態宣言を受けてのものだ。  湯っフィーの里。ユッフィーの…

100