見出し画像

40代男性が突入するイントゥ・ジ・アンノウン

最近何時に寝ても朝5時くらいに目が覚める。

思い出すのは、この前家族で観に行った映画『アナと雪の女王2』だ。

前作でのなんやかんやを経て、仲間たちと幸せな日々を過ごすエルサ。しかしある時から、彼女にしか聞こえない謎の声に悩まされる。誰が彼女を呼んでいるのか。その声は眠りにつこうとしても彼女の耳を捕らえて離さない。

聞こえてる でも無駄よ
目を覚ませ 起きろと
どこかで呼ぶ 謎めいた声
無視をすれば 消えていくのか
「イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに」

そんな感じのことが僕にも?

目を覚ませ起きろと?朝の5時に?

そんなこと言われても困る。なんの魔法も使えない40代男性である。朝5時に起こしてどうしようというのか。というか特に声は聞こえてないけどなんで起こされるのか。人間には聞こえない周波数なのか。なおさら迷惑じゃないか。

でもわかってる。朝早く目が覚めるのは、そんな謎の声のせいじゃないんだ。

たぶん、運動不足で腰が痛いとか、眠りが浅いとか、歳を取ったとか、そういうことなのだ。40代男性がこれから突入するイントゥ・ジ・おじさんである。それはそれでアンノウンだ。冒険がはじまる。

謎の声に導かれたエルサは、やがて心の望むままに「未知の旅に踏み出そう!」と歌う。

おじさんという未知の旅に踏み出すときが来たのか。朝5時は少し寒い。

スキを押すと「今日のラッキー路線図」で表示されます。