見出し画像

innov.note#11 制作の「日々、」【みなさんとともに成長するプロダクト編】

みなさんこんにちは!
花粉症がつらい季節になってきましたね、Natsumiです。

現在挑戦中のクラウドファンディングがなんと…!
目標の70%に到達しました!

多くの方にご支援・ご協力いただき、なんとかここまで来ることができました。
本当にありがとうございます。最後の目標到達まで、メンバー一同引き続き頑張ります!

↓残り9日!クラファンページはこちらです。↓

皆さまからのクラウドファンディング上でのコメント、個人メッセージ、感動的な「日々、」の紹介文は、
私たちの制作や活動の励みになっています。

「こんな風に使ってみたいと思いました!」
「普段連絡取ろうと思っても、なかなかきっかけのなかったお父さんに送ってみたいです」
「遠くに住んでいる祖母に送ってあげたいです!」
「遠距離恋愛中の恋人と、お互いに送り合いたい」
「その日の気分を記号で表して伝えたら面白そう」
「写真が趣味なので、写真も一緒に送りたいです。相手からの反応が楽しみです!」
「シンプルなデザインで老若男女問わず、自由に使えますね」
「趣味が読書だから、読んだ本や感想を書き留めて、送りたいと思います」
「”伝える”ことを通じて、自身の出来事を振り返る機会にもつながる、あたたかいプロダクトだなあと思いました」

本当にたくさんの素敵なメッセージをいただいています。
私たちが想定していなかったような使い道やシーンなど、皆さんのあたたかいコメントから、多くの気づきをいただいています。

「日々、」の開発ミーティングに、支援してくれている方に参加してもらったら面白いんじゃないか…?

ということで急遽、3月22日に
「日々、クラファン井戸端会議」を開催しました!

突然の告知だったにも関わらず、3名の方が参加してくださいました。
「なんで使ってみたいと思ったか?」「どんなシーンでどのように使ってみたいか?」「どんなクラファンの盛り上げ方がある?」
など、議論は想像以上に盛り上がり、一緒にプロダクトのブラッシュアップやクラファン施策を考えていきました。
参加者間で、自分なりの使い方のアイデアをシェアしあう場にもなりました。

「日々、井戸端会議」は第二回を開催したいと考えていますので、お気軽にご参加ください!

(参加してくださった前田さん、宮脇さん、津島さん、本当にありがとうございます…!)

このように、送れるカレンダー「日々、」は、
もはや私たちinnov.だけのプロダクトではなく、応援してくださっている皆さんと一緒に、成長して出来上がっていくプロダクトだと感じています。

多くの人から愛されるプロダクトになるよう、みなさんからのコメントやメッセージを大切に、丁寧に作り上げてお届けします。
最後まで駆け抜けたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!☺️

Natsumi

いただいたサポートは、「なんか、いいな」「面白いね」「心地いいな」と感じていただけるようなプロダクトやサービスの開発に使わせていただきます🙇‍♂️