見出し画像

寒くて布団から出られないときの目覚まし(邦楽編)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

今朝はとても涼しくて、しばらく布団から出られませんでした。
これからどんどん冬に向かっていくんですね……

さて、寒くなるとどうしても布団からなかなか出られない方もいると思います。
そんな時におすすめの目覚まし音楽を紹介します。

日出ズル場所 / オメでたい頭でなにより

出だしからドカンと頭に響く曲です。
声も高かったり低かったりで、結構ハチャメチャな曲なので、体もびっくりすることでしょう……

大音量で流すのはおすすめできない曲ではありますね。

The Stronger, The Further You'll Be / Fear, and Loathing in Las Vegas

ゲーム音楽のような感じで始まるのですが、重低音がっつりの1曲です。
曲の転調が多いので、これもびっくり目覚まし系ですね。

自分はこのバンドが好きで毎年ツアーには参戦してました。
今年の2月にこのバンドのライブに行ったのを最後に、まだライブには行けてません。

FREE / ポルカドットスティングレイ

先に紹介した2曲が苦手という方にはこちらを。
どこかさわやかさを感じる1曲なので、きっとスッキリ目が覚めると思います。

女性ボーカルというのもあるかもしれませんが、聞きやすいです。

Gotta Find A Light / FIVE NEW OLD

こちらもさわやか系です。
声が高めですが嫌な感じはありませんね、個人的には。

発音がいいですが、日本のバンドです。

ZION TOWN / the band apart

耳障りのいいボーカルなので、こちらもさわやか系に。
the band apart は一度ライブに行ってみたいバンドですね。

あまりこのバンドについては詳しくないですが、この曲は一時期ヘビロテし目覚ましにもしていたのでおすすめです。

次は洋楽編を

機会があれば洋楽編もご紹介したいと思います。
それでは今日はこの辺で。