見出し画像

ぼくらはいつも、大丈夫。

子どもの頃の純粋な思いのまま
大人になった人。

外側世界の常識、同調圧力に違和感を感じながらも
30年、40年、50年ってなんとかふんばって生きてきた。


生きていれば誰でも経験するいくつかの低迷、ギリギリの時期。

それを乗り越えて今がある。



親が死んでも大丈夫だった。

1億円が一瞬でふっとんでも大丈夫だった。

自分が創った会社追い出されても大丈夫だった。

謎の負債が飛んできても大丈夫だった。

超・無名で勝ち目ゼロでも出版決まった。



結局、大丈夫だったね。って

振り返ればいつも思う、そんな人生。


画像1

マジ大丈夫。マジいつもVictory.



くじけそうで、くじけなかった。
なぜかわからないけど、いつも大丈夫だった。


もうダメだって思うんだけどダメにならない。

誰かが助けてくれたり、
奇跡的なできごとが、また自分を浮上させる。


なんでだと思う?

画像2


それは、あなたが諦めてないからだよ。

今も。


あなたが自分の人生を諦めていないから
周りも無意識に反応して手を差し伸べる。

あなたが自分の人生を諦めていないから
あなたが、あなた自身を守っているんだ。



あなたは、大丈夫。

あなたが心配するあの人も、マジで大丈夫だ。




先日、僕の活動を応援してくれている、ある人が車で事故った。

ぶつかった車の画像を見せてもらったけど
よくあれで生きていたなって思うくらいひどかった。
胸骨のど真ん中を骨折して、普通なら即死だったって。


本当によかったーって安心したけど、3秒後にはすぐに思った。

「彼女は大丈夫だよな、守られてるしな」って。


常に自分を満たし、余裕ある状態で、
自分以外の大切な誰かを思い、いつも気にかけている。

そんな彼女が交通事故じゃ死なないよなって。


やること、まだあるもんね、って思った。


女性って本当にしなやかで強い。男は勝てないねw


画像3


僕たちは、一人ひとりが自分の人生の創造主で主人公だ。

それが、時代の流れとともに
現実世界でも、受け入れ始めて、表現されはじめた今


僕たちは、それを思い出した者同士でつながり

これまでの時代の大切な部分を継承しつつ、
今までにない新しい何かをCREATEしていくんだろうね。


大丈夫な者同士どんどんつながり、
そうした縁は同心円上に広がり、面白くて美しい世界を
創っていくんだろうね。


今日は大嘗祭。


P.S.

スクリーンショット 2019-11-14 9.05.32

今日からAmebloからNoteに引っ越し。

Noteはスッキリしてて自分に合ってるなー。
やっぱ白が好き!

フォローお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?