見出し画像

わたしは、わたし〜I am that I am.〜

朝からテンション高い娘二人に「ピヨリちゃん!」みたいな呼び方されて、「朝からナニイッテンダ?」と思いながら、note書こうとしたらなんか気になって、「ねー、さっきおれのことなんて呼んだっけ?〝ピヨリちゃん〟だっけ?」って聞いてたら

もうどうでもいいじゃんそんなこと。忘れちゃったよ。(by長女)

って言われて朝を迎えました。超ドライです、ウチの娘。


さてさて、最近の世の中の流れについて勝手に朝からゆるく考察していきたいなと思います。

最近、Twitterをわりとガチでやってます。まだ投稿数だけだけど1日2〜30投稿くらい。そんでTwitterが今、拡散ツールとしてはぶっちぎり優秀なので、ほんと色んな人がいますね。you tubeもヤバいですが、Twitterは誰でも気軽に140文字で自分を表現できるので、やる気になればさらに誰でもできる。

あと数年したら、匿名で誰かを集中攻撃するような文化も収束してくと思う。すでにインフルエンサーが弁護士つかって、相手が匿名でもIP割り出しとかで調査してとっつかまえる流れが起きてますよね。

人の人生は人の人生。これ当たり前のことだけど、余裕がないと他人が敵に見える。こういうとき、インフルエンサーは的になりやすいけど、そもそもインフルエンサーを自分よりも上に置いてしまうから、勝手に羨んで、勝手に自己嫌悪してしまう。

これ、これまでの世のつくりかた、資本主義社会の悪しきところですね。だから、全て本人のせいとはまったくもって言えないけど、こうしたトップダウン・ボトムアップのような構図を少しずつ減らして、フラットな世界になるといいね。

What can you do?

ぼくら一人ひとりのチカラは小さくないよ。一人の人間の勇気、覚悟で変えられることはいっぱいある。結構やれるよ、おれたち。

で、自分がこの世界の創造主。すべて自分発信でエネルギーを内側から解放してくと、制限かかった物質次元のがんばりとは比にならないチカラを発揮できる。このあたりはもう感度の高い人たちはみんなわかってる。

わたしはわたし。I am that I am. これは、2年前、ある女性のスーパーインフルエンサーに教えてもらった言葉。ほんとそのとおりだと思う。

でも、これを聞いた多くの人たちは、「わたしはよければそれでいいの」になってた。わたしが気持ちいいこと、わたしがやりたいこと。そこが暗転して、嫌いなものは嫌い、やりたくないことは一切やらないになってた。

彼女が伝えていた本質はそこではなかったけど、言葉って本当にむずかしいね。伝え方と受け取る側の現在地によって、まったくかわるんだってことを、強烈に思った。

世の中二極化って騒がれているけど、三次元ベースでもうはじまってるよね。

昨日、仲間の潜在意識マスターのぴろみさんが「愛ベースか恐れベース」ってBlogで書いてた。ほんとそこだね。どっちをベースにおいて生きるかで、自分いる世界のルールはかわるね。前者は新しい世界、後者は旧世界。

誰かに憧れてる人は誰かに憧れられたい人、子どもが泣いているのは自分が泣きたいから(出版仲間の、福田花奈絵ちゃんのパクリ)、これがもっとわかりやすく、住む世界、自分が存在する世界ではっきりしてくる。

だから、「まずは自分」だよね。そこを焦らず急ぐ。

それぞれ、本当の自分に戻る在り方は様々だから、そんな場所をつくっていきたいなと思ってます。

今日も楽しく、自分らしく。


【トミープロデュースのお知らせ】

お金の帝王学を学んで実践するオンラインサロン※女性限定

経塚あすかのハッピーマネラボ、3/16に募集はじまりました!

2日で早20名!お金との向き合いかたを変えたい、お金と仲良くなりたい、愛されたい。結果、お金を稼げる自分になりたい人のためのサロン。

毎月開催する、「お金を増やすプロジェクト」に参加すると、月会費の3,888円が0になる(むしろかなりプラスになる)可能性もあり(^^)

今月もお金を稼ぐプロジェクトを月末に発表します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?