見出し画像

距離を縮めるということ

新しい講座ができた!

ABC〜At the Beginning of your own  Challenge -to be the REAL rich-〜

この世界観が好き。シンプルな美しさ。

お金持ちへの階段を上り始める女性へ。

再現率100%のファーストキャッシュを得る方法を教えて、運営チームで実際に稼ぐまで手厚くサポートをする講座。

すごい講座ができた。募集は昨日で終わったけど、来月のスタートが楽しみ。


Revolution



「2月、結構働いたねー!」そんな話をABCを一緒にやるハピマネラボのあすかとしていた。

まあ、今年はClubhouseもはじまったし、自社主催の沖縄イベントの準備もあったし、ABCもあったし、結構働いた。

ファスティングもやってカラダが軽くなったこともあって、とくに大変とかしんどいとかはないまま終わった感じだった。


新しい出会いもあり、新しいプロジェクトがはじまることにもなった。


沖縄イベントを一緒にやるオンラインサロンのオーナーたちとは昨日、飲みにいってまた一歩絆が深まった気がする。


どこからが仕事でどこからが遊びなのかまったくわからない。

売上をあげることに必死にならない。
これに参加してくれる人のことを考え、関係者を考え、みんなが楽しくハッピーになるにはどうすればいいかを考えて構築、デザインすると勝手に売上が上がる。



昔から「これはビジネスだから」という言葉がきらいだった。

うまくいえないけど、ビジネスが一番大事、売上至上主義的な雰囲気にはついていけなかった。

とかいいつつ、起業当初はぼく自身がそうだったのかもしれないけど、その時に学んだのは「稼いだ金額と幸福度は比例するけど、ある水準に達するととまる」ということだった。




あの頃のぼくはスタッフにしろ外注先にしろわりと強めの圧でマネジメントしてた。

「遊びじゃねーんだよ」って顔に書いてあるんじゃねーかっつーくらい、毎日ピリピリしてた。



幸福度は2%くらいだったかな。あの頃の自分にもしいま会えるなら一言こういうと思う。「みんなを信じろ」って。


あの頃のぼくが今のぼくを見たら驚くだろうな。
あの頃のぼくを知ってる今のぼくは、今のこの状態を革命だと思ってるから。


温かい世界をつくりたい


まわりのみんながとにかく豊か。
みんなゆとりがあるし、いつも笑顔。

仲がいいし、支え合ってる。


プライベートでも遊んで、仕事も一緒にやってる。

恋愛の話も、家庭の話も、これまでの話も、これからの話しも。

包み隠さず語り合ってる。


良い意味で、今までの時代とは本当に変わったんだなーとおもう。


家族のあり方

仲間との繋がり方、出会い方

仕事の仕方、遊び方


そういう今までの常識が壊れた。聖なる破壊。



カリスマがひっぱる時代はおわって
これからはだれもが中心で光を放つ時代。

トップじゃなくてセンター。


子どもは生んだ親だけじゃなく、みんなで育てればいい。



恋愛も結婚も(うーん、書きにくいけど笑)、いろんなカタチがあっていい。

男が男を好きになってもいい。女が女を好きになってもいい。

常識、同調圧力をこえた先にあるのは孤独じゃない。まだ見ぬ本当の仲間との出会いだ。



世界は広い。

僕たちはすでに出会うべくして出会った人と一緒にいるかもしれないし、まだ出会っていないかもしれない。


ぼくはなんかすでに出会ってる感が満載だけど
さらに新しい出会いがこれからも数珠つなぎに起きてくるんだろうなーって感覚。


来月から色々全国を旅する。
視野を広げることと、オンラインでつながったサロンメンバーに会いにいくんだ。


楽しみ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?