見出し画像

韓国・TWICEが2月2日に出した新曲「I GOT YOU」

TWICE 「I GOT YOU」 M/V
韓国のガールズグループ・TWICEが、'24年2月にリリースする13thミニアルバム『With YOU-th』の先行シングル曲みたいですよ。'23年3月にリリースした前曲「SET ME FREE」から、およそ1年ぶりとなる新曲で、USのボーイバンド・Why Don't WeのDaniel Seavey(ダニエル・シーヴィー)さんとJonah Marais(ジョナ・マレー)さん、RIIZEやNCT DREAMの楽曲制作に参加するDavid Wilsonさんとかがソングライターで参加した、シンセポップとポップロックを合わせたような曲だと思います。歌詞は、USの音楽チャートの『Billboard Hot 100』にランクインした「The Feels」「MOONLIGHT SUNRISE」に続く、ぜんぶ英語。”何があってもあなたのそばには私がいる 他に望むことはない”"私が暗闇の中を歩いていても そこにあなたがいることを知っている””私たちはいつも一緒に乗り越えてきた””私たちは絶対にバラバラにならない”的なことを歌っていて、TWICEの9人の絆と愛を歌っているそうです!

Videoのディレクターは、LE SSERAFIMやMISAMOとかを撮っているGuzzaさん。

LE SSERAFIM 「FEARLESS」 OFFICIAL M/V (Director : Guzza (KUDO))

MISAMO 「Do not touch」 M/V (Director : Guzza)

Guzzaさんは特に、歌詞を拾って映像化するのが得意な感じかしら。

そしてアニメーションは、IUさんやSHINeeとかのMVに参加しているTezo Don Leeさん。

IU(아이유) 「LILAC(라일락)」 MV

SHINee 샤이니 「HARD」 MV

Instagramを調査した、”Tezo Don Leeさんのアニメーションあるある早く言いたい”感ある投稿によりますと、”MVではブレイクダウンに使われがち”みたいです!

そんな2人を中心にしたTWICE 「I GOT YOU」のVideoは、TWICEが乗る船が荒天(対峙しているのは、ミナさんとジョンヨンさん。一方でメンバー9人がいるカットでは眼中にない)を抜けて快晴へ進んでいくストーリーを軸に、歌詞の言葉を拾いながらメンバーを綺麗に撮っていますね。とにかくストレートで、素敵だと思います。「I GOT YOU」が収録されたTWICEの新しいミニアルバムのタイトル『With YOU-th』には、”輝かしい青春の日々をいつも共にする存在に向けた心”っていう意味が込められているんだって。買おう!葉っぱをお金に変えるタヌキみたいな能力を使って。