見出し画像

【大人のインク書道】夏の風物(1)

本格的な夏、夏休みの子供たちもにぎやかです。梅雨も明けて、暑中見舞いの頃ですので、夏の風物を何回かに分けて掲載します。
一つでも参考になればうれしいです。


朝顔

私が夏でイメージするものは、朝顔です。子供の頃、育てたことがあります。夏休みと朝顔はセットのように感じます。


向日葵(ひまわり)

この頃は、ひまわり畑を観光地にしているところもありますね。
真夏の太陽に、真っすぐ、ちゃんと背筋を伸ばして向かいます。


真夏でも過ごしやすい朝に咲く、朝顔と、
強い日差しの中、負けないくらい大きく咲く、向日葵、
どちらがお好きですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?