見出し画像

11歳男子にiPadを貸したら、18禁映画を見ていた。そして・・・悲劇。

1年ぐらい前に起こった恥ずかしい出来事。

知り合いの先生のお手伝いで、2年ほど「某子どもクラブ🧒」に通い、子どもがどのように人間関係を形成していくのか、観察調査を行っていました。

その日は4〜6年生までの児童が数人いて、その子たちと私でゲームをしたり、宿題を手伝ったりしながら平穏な時間を過ごしていました。


当時11歳の男子3名と一緒にゲームを2時間ぐらいやった後、先生と職員の方々に呼ばれた、私。

私:「ちょっとゲームから抜けるね」

と、席を立とうとした時、
男子A君が「院ちゃん(私のニックネーム)、○○(某アニメ)の続きが見たいからiPad 貸して!」
と言いました。

私:「あっ、いいよ。はい」

とiPadをA君に渡しました。

そして私は打ち合わせへ。

たぶん40分ぐらいかかったと思います

打ち合わせ終了後、子どもたちがいる部屋へと戻りました。

そこには、iPad でアニメを見ているA君と、彼と一緒に画面を覗いている男子B君&C君がいました。

3人は私の姿を確認すると、無言でiPadを返してくれました。

私が「○○は面白かった?」と感想を聞くと、
A君は「まだ新しい話が更新されてなかった」と言いました。

「少し素っ気ない態度だな」と思いましたが、特に気にもとめず、その日はお手伝いを終えました。

その日の夜。

自宅で映画を見ながら夕ご飯を食べようと思い、iPad を取り出しNetflixを開きました。

すると、「視聴中コンテンツ」という欄に私が視聴した覚えのない映画がずらりと並んでいました。

それも18禁&15禁作品ばかり(^◇^;)

画像1

(↑実際の画面。他にもたくさん18禁映画を視聴していたみたいです)

私:「えっ、なにこ・・・れっ。。。
あいつら18禁映画見てたんかいΣ('◉⌓◉’)」

Netflix内にR指定の映画が配信されていることにも驚きましたが、
なによりも、11歳でもうムード映画といいますか・・・・
フィジカルコンタクト映画といいますか・・・・
性に目覚めていたことに驚きましたΣ(゚д゚lll)。

並んでいる作品を何本か再生すると、ちょうど性行為が終わっている場面から始まるものばかりで、もう笑っちゃって σ(^_^;)

見たい!と言っていたアニメは見ずに、必死に18禁映画を見まくっていた三人の11歳男子たちでした(笑)


そのあとが、個人的に恥ずかしい出来事。

その10日後ぐらいだったと思います。
ある研究会で発表を行ったときのことです。

サブ研究として、複数の映画を使って女性の恋愛衝動に関する歴史的変化について研究していました。その発表を研究会で行う日。

私はいつものように、ipadをスクリーンにつなげて発表していました。
途中、分析している作品の映像を流すために、Netflixを開きました。

すると、参加者の数人が笑ったり、「えっ、ちょっと院子さん!!」と慌てて私の名前を呼びました。
私は何が起こったのかの分かりません。
参加者の1人が「院子さん、すごい映画をみているんだね・・・」と言いました。


私:「????」

Σ(゚д゚lll)

「あっ、18禁映画!!!!!!!」

はい、そうです。スクリーンいっぱいに18禁映画の作品たちがずらりと並んだNetflixの画像が出ていたんです!

すっかりそのことを忘れていた私。

その後、もう必死になって画面の経緯を参加者の皆さんに説明。。。

久しぶりに大恥をかきました(苦笑)

これ以来、子どもたちにiPadを貸さないようになりました( ̄▽ ̄)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?